【おしゃれでカッコいい!】カップルキャンパーさんのデュオキャンプサイト

今回ご紹介するのは、カップルでデュオキャンプを楽しんでいるしゅんえりさんです!

しゅんえりさんは、snowpeakのテントが映えるおしゃれでかっこいいキャンプサイトを紹介してくださいました!とても広々としていて過ごしやすそうなレイアウト。ナチュラルな雰囲気と無骨なギアを使った、お二人の好みを一緒に楽しめるサイトになっています。

snowpeakのランドロックやColemanのクーラーボックスなど、おしゃれで実用的なアイテムも教えていただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

しゅんえりさん 20代 男性 キャンプ歴3年

カップルでデュオキャンプを主にしています。
元々バイクでソロキャンプをしていたのですが、彼女をキャンプに誘ってみたらどハマりしてくれたのがデュオキャンプを始めたきっかけです!
ソロの時は山岳系テントや軍幕を使っています。
時々愛犬も連れてキャンプしますが、車酔いが激しいため、遠くに連れて行けないのが残念です(笑)
お洒落でカッコいいキャンパーさんを参考にしつつ財布と相談しながらこれからもマイペースにキャンプを楽しんでいこうと思います。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

2人で景観を楽しめるリビングスペースを作る事を優先しつつ、風向きを考慮してレイアウトを決めています。
愛犬がいる時はリードが絡んだりしないよう、ある程度広い空間を確保できるようにしたり工夫しています。

お気に入りアイテム

1. snow peak| ランドロック アイボリー

お気に入りポイント

言わずと知れたsnowpeakの傑作シェルターのアイボリーカラー。
スタンダードな2ルームテントとして、インナーを使わず広々シェルターとして、季節を問わずに大人数にも対応できる懐の深いテントです。天井が高いのに強風にも耐えてくれる頑丈さはキャンプ初心者にとっても心強いと思います。
アイボリーの色味は、どんなサイトにも映えます。

2. Coleman| スチールベルトクーラー 54QT バターナッツ

お気に入りポイント

バターナッツカラーのジャグを先に持っていたので入手。統一感が出せました。
100均のスポンジモールを貼ったのが効いているかは分かりませんが、1泊なら保冷力に不満はありません。
バターナッツのカラーリングはサイトに暖かみを出してくれるのでとても気に入っています。

3. ビアレッティ| モカエキスプレス3カップ

お気に入りポイント

簡単にエスプレッソが楽しめます。デュオキャンプなので3カップ用。このビアレッティとsnow peakのバリスタシリーズを愛用し、キャンプのコーヒータイムを堪能しています。

4. soomloom| チタンペグ

お気に入りポイント

設営に必ず必要になるペグですが、使う幕体やレイアウトによってはかなりの本数を準備する必要があると思います。そうなるとネックになるのが重量。

チタンペグは強度と軽量性を兼ね備えており、それなりの本数を携行してもさほど気にならない重量なのでかなり助かります。値段は高くなりますがほぼ錆びないのでメンテも楽ですし、綺麗な焼き色もつけられるので世界に一本しかない自分だけのペグが完成します笑

色々なメーカーから販売されていますが、soomloomさんが一番焼き色が綺麗に出るので好んで使っています。

ギア選びのポイントは?

snow peakのアイボリーカラーをメインで使っていますが他メーカーの幕も使っているので、手持ちの幕とマッチするようなギア選びを心がけています。私は無骨系、彼女はナチュラル系と好みの方向性が真逆のため、なんとか調和が取れるよう頑張っています(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • サンゾクマウンテン mouncos
  • Coleman 1993 Limited Edition SPORTSMAN 288
  • SABBATICAL GILIA
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

冬時期は当然ですが夏場でも防寒対策だけは万全にして、とりあえずやってみて下さい!自分だけの楽しみ方が見つかるはずです!キャンプ人口も増え、お手軽価格のギアも増えてきているので敷居はかなり低くなりましたが、理想のサイト、欲しいギアが既に決まっている方は値段が高くても妥協せずに揃えた方がいいと思います!マナーを守って楽しいキャンプライフを!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。