自然大好きファミリーのあったかキャンプライフと大活躍中のお気に入りギア。

今回ご紹介するのは自然豊かな田舎暮らしを家族四人で堪能していらっしゃるキャンパーminaken1128さんです!

色使いやレイアウトの仕方をみると、景観を崩しすぎないよう配慮されてることが伝わってきます。きっと心から自然が大好きなキャンパーさんなんだろうなぁなんて妄想しながら記事を書かせていただきました!(笑)

そんなminaken1128ファミリーですが、もちろんおしゃれレベルも抜群に高いです。今回は普段愛用されている可愛らしくて実用性もあるギアもいくつかご紹介頂いたので、お見逃しなく!

それでは早速、自然大好きファミリーのあったかキャンプライフをちょっぴり覗かせていただきましょう!

PR  

プロフィール

minaken1128さん
30代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

家族で山と川をフルに楽しみながら新潟で家族4人、田舎暮らししています。キャンプ場で気になるサイトを見つけるとついつい突撃!○の晩ご飯状態になる困った30代、、

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キャンプする毎に少しずつ配置を変えて落ち着ける形を探し続けています。ベースは物を置き過ぎず導線重視。あれもこれも置きたくなる私をシンプルに作りたい妻が制止するところがポイントです。

お気に入りギア

1. ヘリノックス タクティカル Tac.Vタープ4.0

お気に入りポイント

4×4m、室内高240cmの広さで家族4人でまったりくつろげるところです。設営が10分程度、遮光性の高さと窓の大きさでストレスフリー過ぎます。気になるほどではありませんが暑い日や日差しが強い日に強い分、若干、幕内は暗いです。

2. GOAL ZERO Goal Zero LIGHTHOUSE micro

お気に入りポイント

安い!・小さい!・明るい!の三拍子揃ってます!いくつあっても邪魔になりません。軽いので洗い物する時は襟に引っかけて使ったりもしています。

3. MITSUBISHI デリカd5

お気に入りポイント

アウトドアのために購入した我が家の最高級ギアです。笑

居住先、積載力はもちろん、ベッドキットをDIYして車中泊したり楽しみ方の幅がグンと広がってます!

4. iwatani 焼き上手さんα

お気に入りポイント

多様性に富んでおり、自宅でも使っています。料理に時間を割かずに済み、その分、ゆっくり過ごしています。
自分好みにカスタムするのもオススメで楽しいです。

ギア選びのポイントは?

スタイルも大事ですが大体、SNSでキャンパーさんが使っているのを拝見して一目惚れから始まります!続いて我が家にマッチするか家族会議。

最後は妻にプレゼンしておねだりします(最難関)故にポイントは妻の好みに沿うか否かの選球眼です。笑

今ゲットしたいギアは?

  • バリスティクスのSBSキット
  • SOLWORKSのSOLOL
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

ためになるような事は申し上げられませんが、楽しいだけでは尽きないほど副産物があります。災害に対する頼もしい備えになります(現に先程停電してましたがランタンやポータブル電源が威力を発揮しました。笑)また、子供に虫や自然、火や刃物など経験させながら知識を学んでもらえるのはアウトドアを好きで良かったなと思います。今では火起こしやバドニング、テント設営も好きで手伝ってくれます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。