この組み合わせは贅沢!NEMOのタープとMSRテントで超かっこいいカンガルースタイル!

今回ご紹介するのは「自分だけの秘密基地」感が最高なテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーshuuunyaさんです!

NEMOのヘキサライト×MSR幕で贅沢なカンガルースタイルでの生活を今回はご紹介していただけたのですが…これが本当にかっこいい!テント・タープはさる事ながら、家具や小物ギアまで統一感があり、細部にまでこだわりが感じられます。

「細部に神は宿る」なんて言いますが、まさにそれを体現したような素敵なテントサイトです。いたるところに勉強になるポイントがたくさんあると思うので、おしゃれキャンパーを目指してらっしゃる方は是非参考にしてみて下さいね。

それでは早速、見ているだけでワクワクしてくるshuuunyaさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

shuuunyaさん
30代 男性 キャンプ歴 2年

妻と娘と3人家族でファミリーキャンプやグループキャンプを楽しんだり、たまに男だけキャンプを友人と楽しんだりしています。

もともとソトアソビが好きだったのですが、会社の先輩からキャンプに誘われたのをきっかけに、今では生活に欠かせないものになっていました。

好きが高じてキャンプブログやキャンプの写真を使ったTシャツづくりもしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

最近購入したヘキサライトを使ったカンガルースタイルです。
設営が簡単なうえに寝室とリビングスペースがコンパクトにまとまっていて、生活しやすいのがお気に入りです。就寝時に幕を下げたときの秘密基地感もお気に入りポイントです。

家具や小物は色を統一するようにしています。
欲しいと思うものが自然と好きな色の物になってしまうので気が付いたら統一されているんですけど、、、

子供がうまれてまだ1歳4か月と小さいため、最近は出来るだけシンプルにギアを出さないようにしています。

お気に入りギア

1. PETROMAX ファイヤーボウル

お気に入りポイント

何と言っても見た目のカッコよさが一番です。焚き火台として単体で使用してもかっこいいのですが、焚き火ハンガーやサイズ違いのファイヤーボール等プラスアルファーで使用した時のカッコよさはさらにポイントです。

2. MSR マザハバ NX

お気に入りポイント

流石の山岳向けのギアを生産しているブランドと言うところで収納時のコンパクトさと軽量さ、設営が容易にできる機能性が優れているところがおすすめです。個人的にはメッシュ部分のメッシュ量も多すぎず少なすぎずでお気に入りポイントです。

3. NEMO HEXALITE 6P

お気に入りポイント

設営バリエーションが豊富なところがおすすめです。
誰と行くのか、どんなところに張るのか、どんな環境で張るのか、
レイアウトをいろいろと考える楽しみがあります。
特にシーズンによって張り方が変わって、見え方が楽しめるのがおすすめです。

4. PRIMUS KINJIA

お気に入りポイント

生産が終了しているため、未使用の中古で販売されているものを購入しました。キンジャも見た目が一番で購入したギアです。シンプルな見た目に黒とシルバーの色の統一感が気に入っています。

ギア選びのポイントは?

好きな色が決まっているので自然とまとまってきてしまうのですが、色の統一感は気にしています。「持っているものがこれだから、これが入ったらこうなるな~」と実際に自分のレイアウトに入れた時を想像して選んでいます。

後は、機能性もポイントにしています。
値段が高いけど見た目も気に入って購入したのに、使いづらくては使わなくなってしまうのはもったいないので、、、

小さい子供もいて金銭的に余裕があるわけではないので、棚や小物等、自分で作れるものは作ったりもしています。

今ゲットしたいギアは?

  • The Arthのヘキサテーブル
  • HILLEBERGのアトラス
  • MINIMAL WORKSのV HOUSE M
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

アドバイスを言えるような人間ではないのですが、いろいろな人やキャンプスタイルがあると思うので、自分に合ったスタイルを探して考えるのもキャンプの楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。