【白黒好き必見!】モノトーンキャンパーさんによるおすすめギア4選

今回ご紹介するのはモノトーンなテントサイトでクールなキャンプを楽しんでいらっしゃるmeguppeさんです。

ギア選びでは特に「色」を大事にしており、気にいるものがなければ自分で塗ってしまうこともあるんだとか。最近はキャンプにDIYをと入れる方が多い印象ですが、やっぱり自分の世界観をより出すには良い手だな、と改めて感じました!

今回は、そんな統一感があるおしゃれなテントサイトで実際に愛用しているおすすめアイテムを4つご紹介していただきました!「黒いギアが欲しい!」という方は是非チェックしてみてください!

それでは早速、モノトーンなサイトじゃない人にも参考になるmeguppeさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

meguppeさん 30代 女性 キャンプ歴10年以上

初めまして!meguppe96です。以前は年1、2回程特にギアに拘りなく、海や湖畔で夫婦キャンプしてました。

長男が産まれ長女が産まれファミキャンへ(子どもたち5ヶ月でキャンプデビュー)

最近は、主人が腰痛の為…。子ども2人と母子キャン。キャンプ友とグルキャン。へと同時に本格的にcamp沼にハマり3年、、、年1キャンパーから月1キャンパーへ。

昔から模様替えが大好きだったので、キャンプでのレイアウトを考えるのが楽しみで仕方ないです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

楽しめればなんでも!!でも、母子で行くことが多いので動線と収納は気にしてます。子どもたちも使いやすく、わたしも使い勝手良いようにレイアウト出来たら最高です!!!

ハイスタイル、ロースタイル、コックピットスタイルetc…色んなスタイルで楽しんでます。1番気にしているのは色ですかね!笑

お気に入りアイテム

1. DOD カマボコテント

お気に入りポイント

初めて買った黒幕。ツールームなので居住スペース広々なのがいいところです。ただ、幕が黒いので朝に気づきにくい。という難点も。笑 逆に朝までぐっすり快眠できる利点も!

2. auvil black garden family table

お気に入りポイント

機能的でシンプルなデザイン、どんなサイトにも合うところがお気に入り。アイアンテーブルなので熱いもの直に置けるのも良い!サイズ、パターン、オプションが豊富で自分にあったスタイルにカスタム出来るのが嬉しいです。

3. sanzokumountain shock

お気に入りポイント

これがあるだけで、サイトがグッと引き締まります!あるのとないのじゃ段違いです!

4. ? アイアンラック

お気に入りポイント

レイアウトの幅が無限に広がるアイアンラック。ほんとに自由度が高くてハイスタイル、ロースタイル、コックピットスタイル等幅広くレイアウトできます!自作は無理なので、アイアンラックを作製している人を探してオーダーしました。

ギア選びのポイントは?

ギア選びでは、黒、グレー、ホワイト、シルバーをセレクトしてます。気に入るカラーがなければ諦めるか、諦めきれなければ塗っちゃいます!笑

可愛いよりもカッコイイに惹かれます。使い勝手も見た目もどっちも重視する欲張りです。笑

今ゲットしたいギアは?

  • sanzoku mountain/mouncol もしくは トリパスプロダクツ/GURU GURU FIRE
  • Locomo/薪ストーブオーブンストーブ
  • UNPLUGGED CAMP/アイスバケツ ウォータージャグ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

とりあえず行ってみましょう。レンタルを利用するも良し、手ぶらキャンプを利用するも良し、周りのキャンパーさんに連れていってもらうも良し。行ってみてまた行きたいと思えたなら、自分にあった自分好みのギアを徐々にで良いので揃えていくのでいいと思います!

今は、Instagramや雑誌など参考になるモノがたくさんありますし、先輩キャンパーさんに聞くのも言いですね。

キャンプは十人十色。正解はありません。好き好きに楽しみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。