PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】fjnamiさん編

車の上にテント…!?
ルーフテントのそのビジュアル、圧倒的秘密基地感に初めて存在を知った時の衝撃は深く体に刻まれており、未だに忘れられません。見ているだけで男心をくすぐってきますよね。憧れざる終えません…!

今回ご紹介するfjnamiさんは去年ルーフテントを購入してからというもの、さらにキャンプ熱にさらに拍車がかかっているキャンパーさんです!ルーフテントの色合いに合わせて統一感のあるサイト作りをされています。きっと多くのルーフテントスタイルに憧れを持つキャンパーさんにとって理想型に近いレイアウトではないでしょうか?カッコ良すぎます!

それでは早速、気付いたら「良いなぁ、、」と無意識に呟いてしまいそうなfjnamiさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】Rumi (hanauta63)さん編

2017.05.19

プロフィール

fjnamiさん 20代 男性 キャンプ歴4年

新潟県を中心にファミリーキャンプ、ソロキャンプ、時々グループキャンプをして気ままに楽しんでます!

去年にルーフテントを購入してからキャンプに出かける回数が増えてどっぷりハマってます!

いろいろな趣味に手を出しては飽きて続かずの繰り返しでしたが、キャンプだけは飽きません!笑

これからも楽しんでいこうと思います!
みなさんよろしくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ルーフテントとタープの色を揃えてテーブル、イス、ラックなどは自然になじむように木材を使ったものでまとめています。
配置はキャンプ場によって変わってくるのでどぉしたらかっこよく使いやすくまとまるか楽しみながら考えています!

お気に入りアイテム

1. Adventure Kings ルーフテント

お気に入りポイント

気に入っているポイントは設営が簡単なことです!子供がまだ小さく目が離せないのですごく助かっています。
テントにはハシゴであがるのでちょっとしたアスレチック気分で子供達も楽しんでいます。
中には低反発のマットレスがあるので寝心地も最高です!

2. DOD チーズタープ

お気に入りポイント

ポリコットン生地で火の粉に強く丈夫な5m×5mの大きいタープです。
車に取り付けるカーサイドタープと迷いましたが、区画サイトや自宅の庭での使用も想定してこちらを選びました。
色々な張り方ができるので気に入ってます!

3. トヨトミ ファイバークラス 石油ストーブ

お気に入りポイント

ランタンのような対流式石油ストーブです。
形も色もすごくかっこよくて一目惚れで購入しました!家でも使っていて、サイズもちょうど良くキャンプに行く時の持ち運びも苦になりません。
キャンプ場では夜になると冷え込むので、テント内に設置して座敷スタイルでゆっくり過ごす時間は幸せです。

4. US 軍幕

お気に入りポイント

ソロキャンプ用のテントとして軍幕を使っています。軍幕×バイク最高です!コンパクトなのでバイクにも積みやすく、幕内は程よい広さで落ち着きます。

ギア選びのポイントは?

キャンプに限らず色味や雰囲気が自宅に置いても違和感のないもので揃えている気がします。
家でも使えれば一石二鳥です!
キャンプで使用しているアイアンラックは普段、子供のおもちゃ置き場になっています。笑

今ゲットしたいギアは?

  • NANGA オーロラシュラフ
  • ペトロマックスHK500
  • プロジェクター
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分もまだまだですが、インスタなどを参考に自分のやりたいスタイルを決めてサイトの全体像を考えながら色味などを統一していくとかっこよくなると思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。