洗礼された美しいテントサイトで自然を楽しむキャンパーさんへインタビュー!

今回ご紹介するのは、洗礼されたギア達で構成された美しいテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるKoisanさんです!

ファミキャンではフォルクスワーゲンに取り付けたルーフテントで家族との時間を楽しみ、ソロでは無駄のないスタイリッシュな空間でリラックスした時間を過ごしているようです。

どちらかが出来ただけでも幸せなのに、この二つのスタイルを行き来できるなんて羨ましい…!と編集部で嫉妬する者が出るほど素晴らしいテントサイトのご紹介でした!

特にソロキャンパーさんには参考になると思うので是非最後までチェックしてみてください!それでは早速、カッコ良すぎるKoisanさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

Koisanさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

ファミリー⇄ソロ。行ったり来たりのキャンプに加えて、レザーや木材を使用したクラフトを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

穏やかなタイミングを見計らって、湖畔に設営するのがお気に入りです。水面を眺めながらのんびり飲み食いするのがソロでの定番です。

お気に入りアイテム

1. Sunset Climax Tarp02

お気に入りポイント

張姿が非常に美しい。生地のテンションが独特で、弾力性(コシ)が強く、遮光性も高い。ソロには持って来いなタープです。

2. 無印良品 ステンレスかご

お気に入りポイント

食器入れに最適。頑丈かつすぐに乾くので清潔です。持ち手にレザーと、オリジナルのタグをつけてカスタムを楽しんでいます。

3. 能登の七輪 卓上七輪

お気に入りポイント

非売品をお譲り頂きました。とてもコンパクトですが、本格七輪。少ない炭で美味しく焼けます。やはり炭火は美味しいので、そこだけは不精しません。木の下敷きはナラの木を使って作りました。ソロでもファミリーでも大活躍です。

4. フォルクスワーゲン T6カリフォルニア

お気に入りポイント

ファミリーで手間をかけず快適に楽しむための最終兵器です。もうファミリーではテント貼らないかもしれません。それくらい快適です。

ギア選びのポイントは?

なるべく嵩張らず、シンプルなものを選んでいます。それってキャンプで必要?と常に問答していますが、もっと減らしたいですね…。

今ゲットしたいギアは?

  • Sprout zeroのラック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キュアンパーさんへアドバイス!
慣れない設営で風や雨に降られるとぐったりかと思いますので、最初はコテージ泊してみたり、自然ですごす醍醐味を手軽に楽しむのが良いのではないでしょうか。

◾︎これからキャンプを始める人へ
目的をはっきりさせると良いのではないでしょうか。ソロでは不便を楽しむ、ファミリーでは快適さを楽しむ。とか、自分は両者を意識的に切り替えて楽しんでいます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。