特別な日をキャンプでお祝い!バースデイキャンプのレイアウトを紹介してもらった。

キャンプでお洒落にバースデイパーティ!

今回ご紹介するのは、まだキャンプを始めてから1年未満にも関わらず、ポップでキュートな自分のスタイルを確立してキャンプライフを楽しんでいらっしゃるiichanさんです。

テントサイトのオシャレさであったり、ブレないスタイル作りにはやっぱり歴はあまり関係ないんだなとつくづく思ってしまうようなPICの数々を頂戴しました!

今回ご紹介いただいたレイアウトは、バースデイキャンプをした時のものだそうで、カラフルに装飾が施されています。お部屋の中でやるパーティーも良いですが、たまには外でアウトドア気分を楽しみながらやるのも、なんだかとっても楽しそうですね!

それでは早速、今年の友達の誕生日はキャンプ場でやりたいなぁなんて思ってしまうiichanさんのテントサイトを早速みていきましょう!CHUMS

プロフィール

iichanさん 20代 男性 キャンプ歴1年未満

ずっとキャンプに憧れていましたが、ついに半年前に思い切ってキャンプデビュー!
そこからどっぷりハマってしまい、キャンプギアの購入やギアDIYが加速しています(笑)
時間が取れない時は庭キャンプをして楽しんでいます。
美味しいキャンプ飯を考案していくのが1つの楽しみです。
まだキャンプ歴1年未満の初心者キャンパーですが、インスタグラムやキャンプ場で見かけた際には是非とも交流していただけると嬉しいです♪

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントはコールマンタフスクリーン2ルームを使用しています。インナーサイトとフロントサイトの2部屋になるため、広々とした空間が確保できます。
この日は誕生日キャンプということで、HAPPY BIRTHDAYのガーランドを飾っています。
毎回ホワイトボードでキャンプ飯のメニューの記載とライトパネルでキャンプのタイトルをつけてちょっとしたカフェのように飾り付けています。
そしてキャンプのお供に欠かさずコストコベアを連れて行ってます(笑)
インナーサイトからいつも見守っててくれます。

お気に入りアイテム

1. CHUMS CAMPER 4-POT SET

お気に入りポイント

ちょうどキャンプを始めて間もない頃にキャンプ用のフライパンや鍋を探していたところ、CHUMSでこちらのアイテムを発見!
発売と同時に一目惚れして速攻購入しました。
取手が取れるタイプなので、そのままテーブルに置いても食卓がおしゃれになります。

2. Jackery PORTABLE POWER STATION

お気に入りポイント

キャンプギアではおなじみのポータブル電源。
デザインもおしゃれで気に入っています。
自分はキャンプを始めたのが冬だったので、寒さ対策としてホットカーペットやコタツが使えたらと思ってこちらを購入しました。大容量に大満足しています!(笑)この大きさで700Whは恐ろしいスペックだと思います。1泊のキャンプであれば電気毛布等も使えます。ソケットもシガーソケット・USB・コンセントと3種類に対応しているので、完璧です。車中泊でも場所を取らないので活躍しそうです。

3. DOD テキーラテーブル

お気に入りポイント

個人的にお洒落なギアが多いと思っているDOD。
そんな中から初めて選んだのがこちらのテキーラテーブル。
3枚のプレートを組み合わせるとこで、2段、3段とアレンジすることも可能ですし、レッグを買い足して、オリジナルのテーブルアレンジができます。
耐熱性にも優れていて、熱々のダッチオーブンなどをそのまま置いても大丈夫です。
焚き火の上にテキーラテーブルを置いて加熱することも可能だとか。
デザインもシンプルにカッコよくおすすめのテーブルです。

4. 無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス×DIY

お気に入りポイント

無印良品の収納ボックスとセリアのすのこを使ってDIYしたキャンプギア。
CHUMSのアイテム??と思われがちですが、実はステッカーを貼ったオリジナルなんです。
キャンプといえば荷物がたくさんありますよね。
この収納ボックスなら大容量でたくさん詰めることができますし、DIYでテーブルにもなります。とっても便利で気に入っています。

ギア選びのポイントは?

キャンプギアってどれもお高いんですよね(笑)欲しいものはたくさんありますが、にらめっこしながら妥協することも多々ありました。
でも思い切って買ってみて、後悔したギアは無いです!
キャンプギアはしっかりした作りのものが多く、お高い理由も使っていくうちにわかってきた気がします。
キャンプは年齢を問わず楽しめる趣味だと思っていますので、一生物として扱えると考えれば、一目惚れしたギアは思い切って購入するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • DOD タケノコテント
  • CHUMS ホットサンドメーカー
  • trangia 赤メスティン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自分もキャンプを始めたばかりですが、最初は何から買っていいのか、何が必要なのか全く分からず、とりあえず勢いでテントから購入しました。(笑)
少しづつやっていくうちに自分のキャンプスタイルに必要なものは何か、気づくようになり、ギアを購入するのが楽しくなりました。
日々、有名キャンパーさんのインスタグラムやYouTubeを見てキャンプの楽しみ方を勉強しています。
まずは、自分の好きなように初めてみることで見えてくるキャンプスタイルがあるかと思いますので、思い切って始めてみるのが良いかと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。