見ているだけでワクワクしちゃう雑貨屋さんのようなテントサイトへ直撃!

今回ご紹介するのは、見ているだけでワクワクしてくる賑やかなテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるmitsunori0705さんです!

柄物のギアや小物ギアをたくさん使っているのにも関わらず、ごちゃごちゃしていないのがmitsunori0705さんのすごいところ。明るくて主張の強いギアを使っていても、他のギアで引き算をしてバランスをとっているので、華やかさとおしとやかさが中和されたレイアウトになっています。

過ごす場所を変えたり、切り取り方によって見せてくれる顔が違うのも、このテントサイトならではの楽しみ方なのかなと思いました!

それでは早速、どれだけいても飽きることのなさそうなmitsunori0705さんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

mitsunori0705さん 30代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして!2年前に友人ファミリーに声をかけて頂き、そこからキャンプをスタートしました。奥さんと息子3人と一緒にファミキャン、グルキャンメインに月1ペースで行くようにしています。

まだまだ初心者ファミリーキャンパーですので、色んな方々の情報を参考にさせてもらっています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

今はツールームを使うことが多いのですが、色物や柄物のギア、小物やおもちゃ?が多いので幕内がガチャガチャにならないように気を付けています。
外には焚き火台とランタンを置いているくらいです!

お気に入りアイテム

1. Tilly X246B

お気に入りポイント

初めてのヴィンテージランタンとして購入しました。フォルムが丸みがあり、赤タンクがとてもかわいいです。取り扱いも簡単で、野外で使っても光量は全く問題ないです。燃料が灯油なので燃費の面でも嬉しいです!

2. snow peak ランドロック アイボリー

お気に入りポイント

家族が多いので広い2ルームが欲しく、色んなメーカーのテントを色々比較してこれに決めました。家族5人でも十分な広さで、冬キャンプの時は外に出ることがないくらい快適です。色もアイボリーで明るく、夏にはフルメッシュにして涼しく過ごせそうです!

3. sanzoku mountain shock

お気に入りポイント

ウチで唯一の男前ギアと呼べるガレージブランドのギアです(笑)
あるアウトドアイベントに行った際に、オーナーのSanzoさんに接客して頂き購入しました。この無骨なフォルムがとても気に入っています。セットの焚き火用ハンガーも便利です!

4. 武井バーナー パープルストーブ301A

お気に入りポイント

友人ファミリーと行ったキャンプで初めて使わせてもらい、夫婦共々その魅力に取り憑かれ買ってしまいました。

コンパクトなのにパワーが桁違いで、すぐに幕内が暖かくなるところがとても気に入っています。寒い時期のデイキャンにも必ず持っていきます!

ギア選びのポイントは?

ギアを買うときはいつも奥さんに相談して買うのですが、お互い色の好みが合うのか、明るい色のギアを選ぶことが多いです。

なので男前なミリタリーカラーのギアがウチにはほとんどありません(笑)子供たちがパッと見てウチのサイトだと分かるようにも心がけています!

今ゲットしたいギアは?

  • Saabatical ギリア
  • Solo Stove レンジャー
  • Natal Design カーミットチェア レトロストライプ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私も初心者なのでアドバイスできることは無いのですが…
とりあえずその場その時を楽しむことしか考えていませんので、これからもお互いキャンプを楽しんでいきましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
今はキャンプ場のレンタル品が充実しているところが多くあるので、まずはレンタルで体験してみるのがいいのかなと思います。グランピングなんかもオシャレでいいですね!
どんなスタイルであれ、まずはキャンプしてみることをお勧めします!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。