スマートキャンパーさんのレイアウトとこれだけは外せないおすすめギア4選!

お気に入りのギアをぎっしり詰め込んだ贅沢レイアウトでキャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するAnobaさんです!

王道の超人気ギアからインスタグラムで話題のガレージブランドアイテムまで幅広いギアが揃っているAnobaサイトはまさに必見。みているだけで物欲が湧き出てきてウズウズしてきます。

ただ良いギアを集めてたくさん並べているわけではなく、きっちりと過ごしやすさであったり、外観であったり、自分の理想とするサイトの構築のためには妥協をしていない点にキャンプ歴7年目を迎えるAnobaさんの強いキャンプ愛を感じました!

随所にサイトレベルを上げてくれるようなヒントが散りばめられているので、隅々までお見逃しないよう、ご覧くださいね!

プロフィール

Anobaさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

小さい頃から父に連れられファミリーキャンプをしてきました。大人になり自分でもキャンプするようになり、気がつけばキャンプ大好き人間になってましたw

本格的なキャンプ歴は7年ほどになります。 ソロキャン、デュオキャン、グルキャン、オールシーズンで楽しんでます。 

柴のわんこもいるので、いつでも一緒に居られるのもキャンプの魅力ですね。近場のキャンプ場もいいですが、景色の良いキャンプ場に行くのが結構好きです。自然最高!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ゼインアーツさんのGIGIをタープ替わりに使用しています。ウッドテーブルを基準に手前にフィールドラック、奥にはハードクーラー、インディアンハンガーで4段階高さをつけてボリュームをつけています。

前方は火の粉など配慮して十分な焚き火スペースを設けています。お気に入りのギアをぎっしり詰めこんだレイアウトの完成です。

お気に入りアイテム

1. サンゾクマウンテン マウンコル オルテガ

お気に入りポイント

お気に入りギアその1は、焚き火台です。

おしゃれでかっこいい焚き火台をさがしていたところ、こちらのマウンコル オルテガに決めました。決め手は何と言ってもこのオルテガ柄が可愛いかっこいいです!

正直折りたたみなのができなく、積載がネックで購入見送っていました。実際買ってみると意外に積載問題も解消しいつも持ち出してます。焚き火ライフが劇的に変わったお気に入りギアです!

2. ANOBA ロールトップテーブル 

お気に入りポイント

お気に入りギアその2は、ANOBAのロールトップテーブルは天板がツートーンカラーなので、持っているどのウッド系ギアにも、色が合いやすいのがいいです。

よく販売されているものより、あえて一回り小さくされており、シェルター、ソロベースなど最小限のスペーシング

3. BONBONERO BONBONERO

お気に入りポイント

お気に入りギアその3は、BONBONEROのGOAL ZERO装飾パーツです。

アクリルのパーツで光がアクリルを抜けてもれる光が美しいんです。普段はエッジスタンドにぶら下げていますが、置いても美しい。おすすめなおしゃれなアイテムです。

4. @zer0__gravity__ コベア横板

お気に入りポイント

お気に入りギアその4は、@zer0__gravity__さんのコベアコンロカスタム用の横板です。

たかが横板、されど横板。これがあるのとないのとでは見栄絵が全く違います!丁寧な作品で、ほんとお気に入りです。特注でダイヤルも作成いただきました。

お願いも聞いていただけるのでオンリーワンの一点物は愛着が一層湧きますね。

ギア選びのポイントは?

普段ギアを選ぶ時に気をつけているのは、洋服と一緒ですが、どんなところに使えるか、どのギアに合うか、気をつけています。 

あとはできるだけ他の人とは違ったギア、ブランドを使ってみたり、無名の商品を買っていたりすることも多いですね。 インスタグラムがNEWギアの情報招集のツールとして毎日巡回しております。

今ゲットしたいギアは?

  • カメラ三脚用テーブル(どれかは検討中)
  • テント ドーバーストリート ジオドーム4
  • NANGA シュラフ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
特に何もありません。w強いて言えば、幕をいくつか持っていると天候、季節、サイトの大きさによって変えられるのでオススメです! 毎回一緒の幕より、次はあれ、今回はこれ、と考えられるのでマンネリしないです!あとは、、是非一度一緒にキャンプさせてください!

◾︎これからキャンプを始める人へ
まず、テントを購入されたら、別のしっかりしたペグとハンマーも一緒に買ってください!キャンプ場で刺さらず泣きます。(経験者ですw)

あとは、部屋でも一緒ですが、家具など一度買ってしまうと中々買い足したり、買い換えるのは大変です。キャンプギアもお値段が張るものもしばしばなので、すてきなキャンパーさんのを見てある程度理想形をイメージして、初期投資は奮発したほうが、後々安くつきます。キャンプ沼はこわいですからW

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。