話題のギアを使いこなすキャンパーさんの最新アイテム達がカッコ良すぎる。。

今回ご紹介するのは、最新のギアを取り入れながら様々なスタイルのキャンプを楽しんでいらっしゃるAtsukiさんです!

今話題のアウトドアショップBRUNTの最新アイテムやおしゃれなアウトドアセレクトショップの便利なアイテムまで、みているだけでも楽しめてしまうようなアイテム達をたくさんご紹介していただきました!

そして一つ一つのアイテムのスタイリッシュさもさることながら、ギアチョイスや組み合わせも秀逸!このアンテナのはり方テントサイトの作り込みは参考にしない手はありません。。

これからも精力的にインスタグラムも更新していかれると思うので、トレンドを追いたい!というキャンパーさんはフォローしてみてはいかがでしょうか!

それでは早速、編集部も勉強させていただいたAtsukiさんの魅力的なテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

Atsukiさん 30代 男性 キャンプ歴3年

大阪在住の会社員です。

ファミキャンを楽しみたくて始めたキャンプですが、刺激的で素敵な人達とギアとの出会いのおかげで、ソロキャンやグルキャンも色々楽しんでキャンプさせてもらってます。

大好きな家族と仲間とギアに囲まれて飲むお酒は最高!第2の青春謳歌中!よろしくお願いします!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ファミキャンではbastion4を寝室にして、天候や気分に合わせて、タープやテントを変えてリビングスペースを作ることが多いです。
雨男なので幕下にギアをたくさん出せる様、できるだけ広いスペースを確保する事を心がけています。ギアの色味はミル感のあるコヨーテ等で揃えて、bastion4のカラーが差し色になる感じが好きです。

お気に入りアイテム

1. BUSH DE BRUNT Bravo one 10u

お気に入りポイント

和歌山のショップBRUNTさんのギアは、とにかく見た目もネーミングセンスもカッコ良くて大好きです。ストーブを探している時に一目惚れしました。サイトにあるだけで存在感が抜群。ベースのバーナーに塗装だけでなく細かい部分の改良がされていて、安心感があります。調理バーナー、ストーブと2役こなしてくれるのでオールシーズン頼れる存在です。燃料用ジェリ缶のDinner our 10uはもはやセットで無いと落ち着かないレベルの統一感です。

2. BUSH DE BRUNT LIP SERVICE

お気に入りポイント

名品38パレットのBRUNTカスタムバージョンです。見た目のミル感、質感、込められた想い、イラストはClassic work studioさんによる一枚ずつ全て手書きという拘りっぷりが男心をくすぐってたまらなく好きです。
使い方は沢山ありますが僕は三脚テーブルにしていつも自分の側にいてもらってます。

3. Bonfire go outside×TRUNKZERO×Bycruise STJ WRAP

お気に入りポイント

ギアのカバーや着せ替えギアが大好きなんですが、その中でも一番お気に入りがコレです。
ベルトループやポケットも沢山あって、ジャグ周りに欲しいアレコレの収納ができて使い易さも最高です。発表された途端一目惚れしてどうしても欲しくて名古屋のFIELD STYLEまでゲットしに向かった思い出があります。持ち手をBGOさんのグリップに、蛇口周りもブラックににカスタムして使っています。

4. 風街道具店 Kazehunger V4

お気に入りポイント

シンプルで拡張性があって、サイズ感も使い勝手も抜群な焚き火のお供に欠かせないギアです。sanzokumountainさんのランタンハンガー等色々連結拡張できるので、グルキャン時は仲間で沢山繋げて楽しめますし、組み合わせを考えるのも楽しいです。

ギア選びのポイントは?

正直言って直感、見た目ですw
自分が使ってみたいか、サイトに並べてみたいかで決めています。色はコヨーテ!が最近のどハマりポイントですが、あまり同じばかりにならないように全体の統一感、バランス感を心がけています。

今ゲットしたいギアは?

  • Bonfire go outsideのscスライドトップ25
  • スティックターボII
  • 大型のドームテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプを一緒に楽しめる出会いを大切に!
わからない事、悩む事があったら、相談したり情報交換させてもらうのが一番だと思います。僕もまだ始めて2年の初心者ですが、先輩キャンパーさんや仲間との素晴らしい出会いのおかげでめちゃくちゃ楽しくハマる事ができています。僕ともどこかでお会いできましたらお声かけ頂ければ嬉しいです!

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずはやりたいようにやってみましょう。家族でやるのも、1人でやるのも、仲間とやるのも、料理に凝るのも、ギアを集めるのも、ボーッとするのも全部キャンプですw楽しみ方は無限大ですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。