【おしゃれな天窓付きドームテント】心地の良い快適空間に!

今回ご紹介するのは、4シーズンキャンプを楽しんでいるnakamayoさんです!

nakamayoさんは、おしゃれな天窓付きのドーム型テントを使用したキャンプサイトを紹介してくださいました。心地よく快適な空間を意識してサイトを作っているそうです!

他にも素敵な焚火台やストーブなどのアイテムを教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

nakamayoさん 30代 女性 キャンプ歴10年以上

はじめまして!東北を中心にキャンプをしているnakamayoです。SNSでキャンパーさんとワクワクの刺激を共有できればいいなと思い発信しています。

自然が豊かでアウトドアが身近な環境からアクティビティの拠点に10代からキャンプをしています。4シーズンを通して年間20泊以上キャンプをするようになったのは、8年前からで休日に予定がなければ絶景を求めキャンプを楽しんでいます。

焚き火で焼いたお肉と外で飲むお酒は中毒性があり最高過ぎてやめられません。
大自然に癒され、究極の自分時間を過ごせるキャンプに魅了され続けています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

重要視していることは、風が強い場所でのキャンプが多いので風向きを考慮し、火器を安全に使用できるよう動線をしっかり確保しています。もちろん景色がよく見える配置であったり、ウッドテイストとミルテイストを取り入れて自宅とは違う心地いい快適な空間を目指しています。

お気に入りアイテム

1. Troir| Hektortent

お気に入りポイント

大きいドーム型の形、カラー、天窓があるところが気に入っています。購入の決め手は極寒な気候でも使用可能なことです。悪天候時には備え付けのフライシートをつけて使っています。

2. BUSH DE BRUNT| CHECKMATE

お気に入りポイント

BRUNTは好きなブランドでタンカラーもかわいいので気に入っています。ミニマルワークスのインディアンハンガーに取り付ける天板なのですが付けるだけで全てがしっくりします。

3. サンゾー工務店| RODAN

お気に入りポイント

使ってみてからより惚れた焚き火台です。組み立ても楽だし、素材は鉄で窒化加工が施されているため、変形しにくく、サビにも強いそうです。とてもよく燃えてあたたかいです。

4. 田中文金属株式会社| tab.缶ストーブSE

お気に入りポイント

燃焼効率が高くすぐに火がつくので、とりあえずいつも車に積んでいます。素早く暖をとりたい時や調理によく利用しています。乾燥不足の落枝なんかも完全に燃えるので重宝しています。

ギア選びのポイントは?

以前は実用性や耐久性や重量などを踏まえ熟考してギアを選ぶ傾向にあったのですが、最近は欲しいものや気に入ったもので心が動いたものを選ぶようにしています。また、造り手をリスペクトして購入しているものも多いのでどれも愛着が湧いてお気に入りです。

今ゲットしたいギアは?

  • サンゾー工務店RODAN HANGETSUセット
  • アンビエンテック Turn
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプをよき思い出で完結していただくためにも危機管理は欠かせません。
キャンプ中の事故や怪我は気分が盛り下がります。(わたしはうかっかり火傷が多いです)
楽しい時間にするために、危険を予測した準備や行動で安全なキャンプライフを楽しみましょう。
キャンプ沼へようこそ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。