【仲良しの秘訣はキャンプにあり?】大人の雰囲気漂うサイトでキャンプをしているファミリーにインタビューしてみた!

大人の雰囲気漂う、落ち着きのある配色でレイアウトされたテントサイト。

今回ご紹介するのは、フラッと何気なく行ったキャンプでその魅力に取り憑かれ、今では夫婦お二人ともすっかりキャンプにハマってしまったmasa76さんご夫婦です!

モノトーン好きなmasa76さんは基本的に白や黒をメインにして、主張が少なくて馴染みやすい淡い色を使ってサイトの統一感を出しています。なんでも、レイアウトが得意な奥さまがギア配置を決めているんだとか。奥さまのレイアウトセンスにはただただ脱帽です!!

それでは早速、仲良しの秘訣はキャンプなのかな?と思わず思ってしまうようなmasa76さんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

masa76さん 40代 男性 キャンプ歴4年

初めまして!
もともとはBBQ程度でしたが、とある夏休みに軽いノリでご近所ファミリーと4家族で行ったキャンプで夫婦ともども魅力にハマってしまい、そこからファミキャンメインでたまにグルキャンや父子、ソロで有意義なCAMP LIFEを楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的にモノトーン好きなので、白・黒・ウッド調・カーキ・ベージュなど落ち着いた色を重視しています。
自分の好きな色があるだけでキャンプでよりリラックス効果があります。
自分はレイアウトセンスがないのでもっぱら妻が担当です。妻が使い易いようにレイアウトしてもらえれば喧嘩もありませんね(笑)

お気に入りアイテム

1. thearth 幕男

お気に入りポイント

デザイン、素材、スペックはもちろんこのフォルムが好きです。

2. Helinox コットワンコンバーチブル

お気に入りポイント

妻からプレゼントで貰いました。
寝心地の良さが気に入ってます。
自分は川でお昼寝するのが好きです(笑)

3. solostve ボンファイヤー

お気に入りポイント

積載には優しくないですがその分、真冬の寒さをイチコロにやっつけてくれる豪炎な焚き火ギアです。
2次燃焼をするので煙りも少ないです。

4. solworks solol

お気に入りポイント

他にはない秀逸なデザイン、LEDランタンを灯したときの明かりの漏れ具合が雰囲気を良くしてくれます。

ギア選びのポイントは?

デザインや用途は勿論ですが、自分のキャンプスタイルに合うか合わないか、また単純にブームに乗らず本当に必要か必要じゃないかで選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • hxoモジュラーテーブル(グリーン)
  • ポータブル電源
  • プロジェクター
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
まだまだ自分も初心者ですが、初めた頃はリフレッシュやリセットなんか感じれなかったですが慣れてくると余裕ができ、非日常とは真逆の楽しみを味わえています。キャンプに行けば行くほどより充実した人生になります。
キャンプと出会い人と出会えたのも今を楽しめる要素です。

◾︎これからキャンプを始める人へ
テントや道具の種類が豊富すぎて何を揃えればいいか分からないと思いますので、Instagramを見れば参考になりキャンプの入り口へ入り易いかと思います。
キャンプスタイルは十人十色なので、正解はないと思います。
ただ一つ言えることは、マナーを守ってキャンプをすることをお勧めします。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。