【インタビュー】相棒のジムニーと一緒に行く、カンガルースタイルでのエモキャンプ。

ライトブラウンで統一された、哀愁漂うテントサイト。より一層サイトの雰囲気をグッと引き上げる、相棒のジムニー。

今回ご紹介するのは自分よりも年上のジムニーと一緒にキャンプを楽しんでいらっしゃる女子キャンパーゆきさんです!なんともお洒落な写真を数々頂戴致しましたが、どの写真からも、暖かいような、なぜかちょっぴり切ないような、いわゆる“エモい”という感覚を覚えました。勝手にストーリーを想像してしまう、不思議な力を持ったテントサイトです!

そんなゆきさんが今回ご紹介してくださったのは、近年話題のゼインアーツ・ギギの中にソロ用のテントを入れてのカンガルースタイル。ゼインアーツ幕はもちろん、中に入れているテントもこれまたお洒落なので、是非チェックしてみてください!

それでは早速、なぜだか見ているだけで癒されてしまうゆきさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

ゆきさん 20代 女性 キャンプ歴10年以上

自分より年上のジムニー と共にキャンプをしたりして過ごしてます♪

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

昨年話題になったゼインアーツのギギを使いました。
全体のカラーを統一してレイアウトしています。

お気に入りアイテム

1. ゼインアーツ ギギ1

お気に入りポイント

設営もカンタン!天井も高い!タープにもシェルにもなる!ここが決め手で購入しました。
実際その通りで、設営は慣れると1人でできるくらいカンタンでした。
中もかなり広いのでゆったりと過ごせます!

2. デイツ ハリケーンランタン

お気に入りポイント

このビジュアルでお値段もお手頃なオイルランタンです。
芸人のヒロシさんも使っていたことで有名ですね!
中に虫除け効果のあるオイルを入れるとおしゃれに虫除けもできます

3. 忘れました… コーヒーフィルター

お気に入りポイント

ブランド忘れてしまいました...
アルペンアウトドアで購入しました。
紙フィルターのいらないタイプでエコなギアです!
何回でも使用可能で洗って使います!

4. スズキ ジムニー

お気に入りポイント

最後はお気に入りのギア第一位のジムニーです笑
車も大切なギアですね

ギア選びのポイントは?

レイアウトした時の統一感をイメージして選ぶことを大切にしています。
それは色や、素材、ギアの雰囲気で演出できると思います。
まずはたくさん下調べして、それぞれの性能や特徴を知っておくといいかもしれないです!

今ゲットしたいギアは?

  • ゼインアーツのギギのインナーテント
  • 小川のオーナーロッジタイプ52R
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

初めは張り切って高いギアを買うこともありますが、まずは安くていいものを探して手軽にはじめてから、だんだんいいものを集めていくと本当に欲しいもの、使うものに出会えると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。