PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】m21_familyさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのは、ファミリーキャンプにソロキャンプとほぼ毎週キャンプを楽しんでいるというm21_familyさん

落ち着いたカラーのギアを多く揃え、ゆったりとした時間の流れを感じるレイアウト。今年でキャンパー歴が4年目というm21_familyさんのお気に入りのギアには、見た目と実用性を兼ね備えたものが多いように感じます。

そんなm21_familyさんも、最初はギア選びに失敗したこともあったとか!?その先でたどり着いたギア選定のコツは一体どのようなものなのでしょうか。

PR
 

プロフィール

m21_familyさん
30代 女性 キャンプ歴 4年

キャンプ大好きなじーよんで〜す。
旦那さん(とーちゃん)と息子2人でほぼファミリー時々母子、ソロでほぼ毎週キャンプしてます。
わいわいキャンプもしっぽりキャンプも好きです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

コンテナを使って収納とキッチンにして使ってます。

どのカラーの幕にも合いそうなブラックとシルバーのギアを選ぶようにしてます。

なるべく動かないで全部出来るレイアウトを目指してます。

お気に入りギア

1. Helinox タクティカルチェアL

お気に入りポイント

普通サイズよりひとまわり大きくて座り心地が普段サイズより良かったです。
収納袋も大きめで収納しやすかったです。
ヘリノックス ギアは小さくなるし軽いので愛用してます。

2. TheArth-six 幕男

お気に入りポイント

焚火が出来るカッコイイタープ「幕男」。
真夏でも幕男下にいれば陰が濃くて涼しいし、1人でも張りやすく、簡単に綺麗に張ることが出来ます。
広さもけっこうあって8人くらい(たぶん)タープ下に座って食べたり焚火したり出来ます。

3. ZANEARTS GIGI1

お気に入りポイント

ファミ時はリビングに昼寝スペースに、ソロ時にはシェルター幕に、色々使い方もありそうで張り方も色々試したい幕でお気に入りです。

4. 山と道 U.L.Pad15L

お気に入りポイント

軽量登山用品メーカー山と道のマットはびっくりするくらいの軽さと薄さの割に合わないくらいの暖かさとグレーでシックな色も気に入りです。

ギア選びのポイントは?

飽きずに長く使えて、扱いやすい物。

少しでも長くキャンプを楽しみたいで、積み込みから設営、撤収、片付けまでなるべく体力使わずに早く出来るものを選ぶようにしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • Sanzokumountain デルタ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

色々不便な事がたくさんあるキャンプですが、楽しい事もたくさんあります。
美しい星空や夕焼け、日の出、朝焼け、鳥の鳴き声、一日中自然の時計に合わせてゆっくりと過ごせれる! 最高です!

ギアを選ぶ時は値段より機能性や使い心地など色々悩んでちょっと高くても納得いくものを選んだ方がいいと思います。
自分は何度も買い直してましたので……。

テント張り方やペグ打ち方など初めてキャンプに行く前にネットや動画をチェックして行くのもいいと思います。
風でタープが何度も倒れて自分達のペグ打ち方と張り方が違うと後からわかって…幸い周りには被害無かったけど周りに被害が出たら、お互いせっかくの楽しみのキャンプが残念がキャンプになります。

キャンプの楽しみ方は人それぞれです。
好きなスタイルでキャンプを楽しんでください!