PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】HIROKIさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

好奇心の赴くまま、四季折々のキャンプを楽しんでいるのが今回のPICKUPキャンパーHIROKIさん

見ているだけで、今すぐにフィールドに向かいたくなる素敵なpicの数々からもHIROKIさんのセンスの良さが伺えます。

自然に囲まれた静かな場所で過ごす自分だけの時間。ソロキャンプに憧れを抱き始めているキャンンパーさんには、特に刺激の強いHIROKIさんのキャンプシーンを早速紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

HIROKIさん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

娘たちが成長しファミリーキャンプを引退した今は、四季気ままにソロキャンプを楽しんでいます。
独り自然の中で焚き火にあたり酒を呑むのが至福の時。シンプルスタイルが好みです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

椅子に座ったまま全てに手が届く。それだけですがとても快適。
コットン系の幕なら焚き火台を近くに置いても比較的安心です。

お気に入りギア

1. SANZOKUMOUNTAIN DERUTAS

お気に入りポイント

無骨ながら上品さも持ち合せる五徳兼テーブル。
脚の長さが3種類あり高さと配置の組み合わせは無限大。
そしてコンパクトに収納できること。
ギア選びは慎重派ですが、コイツだけは例外のインスタ買い。
一目惚れです。

2. G-STOVE HEAT VIEW

お気に入りポイント

スタイリッシュなデザイン。炎が見える窓。
オプションが豊富。コンパクトに収納できる。
そして何より扱いやすいこと。
コイツで薪ストーブの虜になりました。

3. TILLEY 246B

お気に入りポイント

この佇まい。明る過ぎずやわらかな灯り。シンプルな構造で扱いやすいこと。
長年探し求めたデッドストックのバースイヤーランタンでもありとても気に入っています。

4. SUZUKI JIMNY

お気に入りポイント

キャンプギアを運ぶキャンプギア。ソロキャンプの頼もしい相棒。
目的地にたどり着く、そして家に帰るまで荒地だろうが雪道だろうが安心。
意外に多くの荷物を積めるのが嬉しい誤算。長い付き合いになりそうです。

ギア選びのポイントは?

本当に必要なものだけにする。
そして長く使える良い物を。
その分ギアへの愛着が増していきます。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ スタイカ
  • スノーピーク 和武器
  • ブリジストン ブリザック(笑)

ビギナーキャンパーへアドバイス

キャンプの楽しみ方は人それぞれ。
いろいろ試してみて自分のスタイルが見つかるのだと思います。
良いキャンプライフを!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。