【インタビュー】ゼインアーツ「ゼクーM」の美しさを最大限に引き出している初心者キャンパーさんが現れた!

話題の人気テント、ZANEARTSのゼクーMを、完璧にピンッと張り、シンメトリーの美しさを最大限表現していらっしゃるのが今回ご紹介するwakさんです。

この写真をみるに、相当テントを貼り慣れているベテランキャンパーさんかと思いきや、なんとまだキャンプ歴は1年未満だとか。美しいテントサイトを作る上で歴ももちろん大きく影響しますが、それだけでは測れない、キャンパーさんセンスやこだわりといった要素も大切なんだなぁと再認識しました!

これからさらなる進化を遂げるであろうwakさんのテントサイトは要チェックですね!

それでは早速、初心者キャンパーさんもベテランキャンパーさんも是非注目していただきたいwakさんのキャンプシーンを早速みていきましょう!

プロフィール

wakさん 20代 男性 キャンプ歴1年未満

初めまして、wakといいます。
キャンプを始めてからまだ1年も立っていない新参者ですが、このようなご依頼を頂き光栄です!
今はまだ道具を徐々に揃えているところで、どんなサイトにしようか模索中です。
おすすめのギアがあれば是非教えて下さい!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトのポイントは、ずばりテントを綺麗に張ることです。(笑)
このテントはシンメトリーな構造になってるのでペグダウンする際は
左右のロープの角度、ペグダウンの位置等を対称にすることを念頭に置いてます。
このひと手間でサイトの見栄えが大きく違ってくると思います。
頑張って張った後の美しいテント姿はひとしおです!

お気に入りアイテム

1. wearever wearever 3112

お気に入りポイント

ビンテージのアイテムなのですが、まず見た目が好みです。
画像では伝わりにくいですが、銅製の部品が控えめな高級感を醸し出してます。
あとは容量が多い!そして何よりアルミ製だから手入れが楽です!

2. Optimus Optimus 22B

お気に入りポイント

これもまたビンテージアイテムです。
液燃ツーバーナーで、何といっても花形の五徳が超絶渋いです。
値段が高く非常に手が出しづらかったのですが、購入してしまいました。。
怖くてまだ家から持ち出したことありません。(笑)

3. BLUNDSTONE CLASSIC COMFORT

お気に入りポイント

個人的には靴も正真正銘のキャンプギアだと思っています。
キャンプの際には必ずこのブーツを履いています。
紐、チャックが無いのですが、非常に履きやすく、履き心地も抜群です!
キャンプで汚れたこの靴を手入れする時間もたまりません。

4. ZANEARTS ゼクーM

お気に入りポイント

最後はテント、ゼクーMです。
何といってもこの外見。非常に美しいです。
またワンポールで設営するのも簡単。慣れれば20分程度で完了します。
要塞のようなロマンあふれるサイトが即完成します。
買ってよかったと張る度思います。

ギア選びのポイントは?

第一に直感で欲しいと思うかどうかを大事にしてます。
利便性や必要かどうかは二の次ですね。

今ゲットしたいギアは?

  • Vapalux M320
  • TILLEY KL80
  • モーラナイフ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
自分も初心者なので大層なことは言えませんが、キャンプする上ではやはりマナーを一番守るべきかなと思います。
キャンプする方全員が心地よく過ごせるよう、特にゴミは綺麗さっぱり!
来た時よりも美しく!(笑)

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずは道具を持っている人たちに連れて行ってもらうことがいいかなと思います。
自分で道具揃えてからではなく、早速キャンプの魅力を体験した方がいいかなと。
そうすれば自分に何が必要かも見えてきます。
その際は、最低限寝袋と椅子は用意すると、連れてってくれる方は喜ぶと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。