PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】akiyanoutさん編

キャンプブーム再来といえど、キャンプ嫌いな人にキャンプの魅力を伝えるのは至難の技です。虫が苦手だったり、外で寝たくない人にとってはある意味理解できない行動に映るかもしれません。

しかし、今回ご紹介するakiyanoutさんはキャンプ嫌いな奥様と元気なお子さんと共にファミキャンを楽しんでいらっしゃいます!

テーマは【快適!】【フリー!】【コンパクト!】
きっと本当にイヤであれば絶対に来てはくれないと思うので、akiyanoutさんのテーマに沿ったキャンプスタイルには、キャンプ嫌いの人でも「行ってもいいかな?」と思わせるような魅力があるに違いありません!今日はその秘密について触れていきたいと思います!

それでは早速、キャンプが苦手なパートナーになんとかキャンプの魅力を伝えたいと思っている方には特に見てもらいたいakiyanoutさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

akiyanoutさん 男性 キャンプ歴2年

キャンプ嫌いな妻とどっちつかずの娘で
快適、コンパクト、フリーをテーマにキャンプライフを楽しんでいます!
そして、沢山の物を持ちたくないため、キャンプでも自宅でも長く使えるキャンプ道具を揃えるように心がけています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

なるべく物は出さない、並べない!(使うときに使うものだけ)
最小限の動きで最大限自由な時間を。
あとは自由度の高いフリーサイトしか行かないようにしています。

お気に入りアイテム

1. kazemachi_tools,asimocrafts EIスツール asimocraft × 風街道具屋店

お気に入りポイント

用途に応じて 3段回高さ調節ができる。
足置きにしたらかなり快適。(家族で取り合いになる)

2. kazemachi_tools カゼハンガーv4

お気に入りポイント

お気に入りギアはかけておける。
焚火の時、横にあると便利。

3. vapalux ヴェイパラックスM320

お気に入りポイント

サイトの主役になれる存在感。
メインランタンとして活躍できる。

4. LAND&B.C. ツールケース

お気に入りポイント

お気に入りのナイフやギア類、カトラリーをひとまとめに収納できる。

ギア選びのポイントは?

アースカラーやウッドのギア。
車の積載量が多くないのでコンパクトになるもの。
ショップに直接足を運びサイズや使い勝手を考慮。

今ゲットしたいギアは?

  • nortent gamme4
  • ballistics フライパンケース
  • 武井バーナ501a
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕もまだまだ初心者なのですが、キャンプの回数を重ねていくことで自分の好みのスタイルや快適に思える空間がだんだんわかってきた気がします。
人によって色々な楽しみ方やスタイルがあると思いますので、無理せず自分のペースで楽しむことが一番大事だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。