【インタビュー】こだわりのギアで作り出す、家族の快適秘密基地。

家族の時間を大切にしたい!という思いからキャンプを初めて、今ではすっかりファミキャンが家族で定着していらっしゃるのが今回ご紹介するkiyotakacamp.94さんです。ゆっくりじっくりとした時間を誰かと共有できるキャンプはやっぱりコミュニケーションツールとしても最高ですよね!

そんなkiyotakacamp.94さんのテントサイトのテーマは「快適空間な秘密基地」。ノルディスクのレイサやヒルバーグのケロンなど、丈夫でデザイン面も性能もバッチリなハイスペックテントを使いながら、なるべく無駄な動きをしなくていい様に考えてギアの配置を行っていらっしゃいます。

秘密基地と言ったら、自分だけの空間、自分の好きなもの、便利なアイテム、などなどやっぱりワクワクしなくてはいけませんよね!そういう意味では今回ご紹介してくださったkiyotakacamp.94さんのテントサイトはご本人にとってきっと最高の秘密基地なのではないでしょうか!

それでは早速、大人の方も気がついたら子どもに戻ってしまうkiyotakacamp.94さんのテントサイトを早速そぞいてみましょう!

プロフィール

kiyotakacamp.94さん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

コンセプトは家族の時間を大事にということでcampを始めました!
今ではcampが楽しくて一人で行ったりもします。
勿論ファミリーても楽しんでいますよーー♪
大好物は焚火です!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

やっぱりいつも考えるのは快適空間をイメージしています。
なるべく無駄な動きが無くcampを最大限に楽しめるようにしていますね!

お気に入りアイテム

1. nordisk レイサ6

お気に入りポイント

ファミリーcampでも荷物が全てテント内に収納可能でオープンスタイルやバリエーションが豊富なのでナイステントですね!

2. hilleberg ケロン4gt

お気に入りポイント

雨風に強くとてもハイスペックなところと設営簡単でコンパクトなところが素敵なテントですね!ファミリーでもソロでも使えてお気に入りっス!

3. テンマク アイアンストーブちび

お気に入りポイント

幕内はとても暖かく調理もできて更に炎が見えるというところが堪らないアイテムですね!

4. yeti クーラーボックス

お気に入りポイント

常にキンキンのビールを飲みたい人には持って来いのアイテムですね!真夏のcampでも最高のパフォーマンスを見せてくれますよ〜。一泊camp帰宅後でも氷がまだ残っているので帰ってからもまたキンキンのヤツを飲んじゃってます♪

ギア選びのポイントは?

自分のcampスタイルをイメージして快適空間の秘密基地になるようにギアを選んでいます!例えばファミリーやソロやグループでの各快適空間をイメージして♪

今ゲットしたいギアは?

  • hilleberg スタイカ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自分の快適な空間campをイメージした秘密基地づくりを目指して下さい!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。