【インタビュー】アウトドア料理人のテントサイトが「真っ青」なおしゃれサイトだった。

今回ご紹介する伊織さんはアウトドア料理専門店でシェフを勤めており、調理ギアにはかなりこだわりを持って揃えている「キャンプ飯にことならこの人にお任せ!」なキャンパーさんです。

インスタグラムを覗いてみると「これは本当にキャンプ場で作った物ですか?」と疑ってしまいたくなるほど、なんとも美味しそうなお料理PICの数々。料理好きの方は是非、記事内にインスタグラムのリンクを貼らせて頂いているので、チェックしてみてください!

そんな伊織さんのテントサイトはというと、これまたなかなか他では見かけない、鮮やかなブルーで統一された真っ青なサイトになっております。正直、あまり派手な色、特に青はキャンプには合わないんじゃ。。と思っていた節がありましたが、伊織さんのサイトをみて意見を180度変更しました。

きちんと組み合わせを考えていれば雰囲気がグッと出るお洒落サイトに。青色とアイアン系やウッド調のギアの組み合わせは実はかなりマッチすることを勉強させてもらいました!キッチン周りの導線が考えられた料理人ならではのレイアウトもキャンプ飯にこだわりのある方は必見です!

それでは早速、料理の腕前も、テントサイトも、他とは一味違う伊織さんのテントサイトをみていきましょう!

プロフィール

伊織さん 20代 男性 キャンプ歴1年

こんにちは。アウトドア料理専門のシェフの伊織です。月1〜2回キャンプをしています。
好きなギアは機能美を備えた青色のもので、調理ギアに全振りです。
普段のキャンプは、キャンプ飯らしからぬキャンプ飯や、旬の食材を使ったキャンプ飯創りを楽しんでいます。みんなで食卓を囲むのが至福の時です。
最近は、新作を持って、突撃!隣のキャンパーさんをしています。ご堪能いただければ幸いです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

青色と木のギアの調和が取れるようにしています。
調理器具は扱いやすさを意識して、切る→味付け→加熱→盛付け、の一連の流れがスムーズにできるように配置しています。

お気に入りアイテム

1. STAUB ブレイザーパン

お気に入りポイント

程よい深さと、STAUBの機能美溢れるところがお気に入りです。蓋裏に突起が付いていて、水滴がついても鍋に落ちるため、旨味が循環して食材全体に行き渡るので美味しく仕上がります。

2. STAUB ピュアグリル

お気に入りポイント

鋳鉄製のため熱伝導率が高く、食材を柔らかくジューシーに、綺麗な焼き目を付けて仕上げられ所が気に入ってます。
余分な脂も落ちるので、雑味は残さず、美味しさは逃さないところが良いですね!

3. [flames] Low style BBQ grille

お気に入りポイント

炭火を扱うことに長けており、重宝しています。これ一つで作ったキャンプ飯は数知れず。作りたいメニューも次々増えます。サイドテーブルが付属している点もグッドです!

4. CAMP on PARADE Sibley's memory 400

お気に入りポイント

吸い込まれるような青色!まるでサーカスのテントのような形!見た瞬間引き込まれて即買いでした。煙突付きのストーブをインストできるため、冬はおこもりキャンプをするのが夢です。

ギア選びのポイントは?

機能性と統一感です。機能性には、作り手の想いが込められているので、共感できるもの、使いたいと思えるものを選んでいます。統一感は、サイト全体が青色なので、青色または調和しやすい木目調のものを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • wood & burn のペレットストーブ
  • ペトロマックスのアタゴ
  • NORDISK REISA 6
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんヘアドバイス!
SNSを上手く活用し、気になるキャンパーさんへは積極的にコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?一緒にキャンプすることになったり、愛用のギアを教えてもらえたり、と活動の輪が広がっていきます。キャンパーは気さくな人が多いので、気軽に聞いてみましょう!僕もメッセージもらえると嬉しくなります。

◾︎これからキャンプを始める人へ
楽しみ方は千差万別、自由自在。まずは自分のスタイルをイメージすることをおススメします。そうすれば欲しいギアが見えてくるので、ワクワク感が加速し、集めるのも楽しくなります!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。