【インタビュー】便所サンダルでキャンプをするキャンパーさんに話を聞いたらワイルドすぎた。

便所サンダルを履いてキャンプに出かけることにこだわりとある種のプライドを持って軍幕スタイルでキャンプライフを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するなうあ_便所サンダルcampさんです!

なうあ_便所サンダルcampさんによると簡単に脱ぎ履きできて履き心地・デザインも最高な便所サンダルはもはや必須アイテム。地べたに直接座ることが多いスタイルなのでストレスなくガシガシ履ける便所サンダルは重宝する様です。なんでもベンサン会なるものもあるんだとか、、今度筆者も挑戦してみようかな…

そんな、なうあ_便所サンダルcampさんのテントサイトは軍幕や背の低いギアが中心の男前なレイアウトになっております。この無骨な感じがたまらないという方も読者の皆さんの中には多いのではないでしょうか?軍幕スタイルに挑戦したい方にはかなり参考になると思います。

ちょっとした汚れなんて気にせず、味と捉える姿勢からはサイトの写真はもちろん、なうあ_便所サンダルcampさんの人柄にもワイルドさを感じました!

それでは早速、便所サンダルでキャンプ?と思わず気になってしまった方には是非最後まで見ていただきたいなうあ_便所サンダルcampさんのテントサイトを見ていきましょう!

プロフィール

なうあ_便所サンダルcampさん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

便所サンダル(ベンサン)履いてキャンプしてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

寝場所に小さな軍幕張ってあとは必要なものだけ最低限で。
こじんまりと座りながら焚き火できればギアの配置は気にせず適当に。

お気に入りアイテム

1. ニシベケミカル VIC No.510 ダンヒル(通称:便所サンダル)

お気に入りポイント

よく地面に直座りするので簡単に脱ぎ履きできるコイツは必需品。
デザインも履き心地も最高。実はいろんな種類20足くらい持ってる。。

2. DD Hammocks DDタープ

お気に入りポイント

軽い!設営撤収かんたん!
これがあればテントいらない。
3m×3mと4m×4mの2枚あるけどソロなら3mのが使い勝手がいい。

3. ロシア軍 ウッドアンモボックス

お気に入りポイント

案外大容量だし、実はテーブルとして使ってる。
なにせカッコいい。

4. ナガオ フライ返し

お気に入りポイント

ソロキャンプで一人でチビチビ焼いて食べる時はフライ返しが一番いいロストルになる。
手で持てるので食べるときお皿もいらない。超便利。

ギア選びのポイントは?

よごれて煤けて汚くなったらカッコ良くなるものを。基本ズボラなので、、、

今ゲットしたいギアは?

  • ハイゼットのカーキカラー(軽トラ)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへ
いろいろなキャンプスタイルをぜひ試してみてください。こんな汚いキャンプスタイルも意外と楽しいのでこっちの世界で待ってます。

◾︎これからキャンプを始める人へ
ただ大自然の中で焚き火してるだけで楽しいので最低限の適当な道具そろったらとにかくまずキャンプに行ってみよう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。