PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】kanzuさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するkanzuさんは何と言っても男らしいスタイル!急な悪天候にも変幻自在なタープで雨風を凌いだり、巧みに斧やナイフを使ってブッシュクラフトを楽しんだり。やっぱりこう言ったスタイルのキャンプを始めると自然で生き抜く力が向上するのでしょうか?ついつい憧れを抱いてしまいます。。

今回はそんなkanzuさんがいつも愛用しているお気に入りのギアたちを紹介していただきました!ブッシュクラフトや軍幕を使った男前キャンプに興味のある方は必見の内容となっております!

それでは早速kanzuさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR
 

プロフィール

kanzuさん
50代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

色んなスタイルでキャンプを楽しんでいる、kanzuと申します(^^)
ソロキャンがメインですが暖かい季節は愛犬とワンコラボ、最近キャンプ熱が上がっている息子や、ここ数年で増えてきたキャンプ仲間達とのソログルも楽しんでいます。
高価なギアはありませんが、自分で作れるものは自作してキャンプに持ち歩き、好きなギアに囲まれながら、焚き火と揺れる灯り、旨いお酒があればもうそれで満足♪

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

お座敷スタイルの時は、移動が面倒なので、座った位置から物が取れるようなリビング作りを心掛けています^^;

お気に入りギア

1. フェアーハンド ランタン

お気に入りポイント

焚き火もそうですが、揺れる灯りには癒されます。
低燃費というところが更に良いですね(^^)

2. ケーバーBK2 アウトドアナイフ

お気に入りポイント

刃厚があるので、バトニング向きでガンガン使えらところが良いですね!
斧がなくても、太めの枝ならこれ1本で間に合ってます。
少し改良しているので、世界に1つだけのナイフ気に入ってます。

3. ddタープ タープ

お気に入りポイント

これ一枚で、色んな張り方できます。
予想外の雨対策にも活躍してくらます!
なんと言っても設営、撤収が楽なのが良いですね‼︎
いつも車に待機させてます(^^)

4. フランス軍幕 フランスパップテント

お気に入りポイント

最近は軍幕にハマっています。
無骨な感じ、男臭いところが気に入ってます‼︎
自己満足の世界ですね(≧∀≦)

ギア選びのポイントは?

キャンプギアの機能も大事ですが、それと同じくらい、見た目、雰囲気も重視して選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • レアなランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
外遊びのマナーさえ守れば、キャンプスタイルは自由です。
先ず始めは、色んなスタイルを楽しんで、自分流のキャンプスタイルを探し出すのも悪くないと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
僕もそうでしたが、キャンプに一歩足を踏み入れるまで、腰が重かったです。
アウトドアをこじ開ければ、きっと今まで味わったことのない何かが、魅了される事間違いないと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。