低予算でもカッコイイサイトを目指す庶民派キャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは低予算でカッコイイサイトを目指す庶民派キャンパーt.m_m.sさんです!

キャンプを始めるときっと誰もがぶち当たるであろう予算の壁。かっこいいものを揃えようとするとどうしても価格が高いものに目が行きがちですよね…。

そんな中t.m_m.sさんは低予算なアイテムをコツコツ集めつつ時には自作などをしながらテントサイトを構築していらっしゃいます!安いものに良いものはそんなにないとどこか決めつけてしまっていた自分を反省いたします。。

今回はt.m_m.sさんが普段のキャンプで使用されているお気に入りのアイテム4つご紹介いただきました。まだキャンプを始めてたての人やこれからギアを集める人はぜひ参考にしてみてください!

それでは早速、t.m_m.sさんの秘密基地の様なワクワクするテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

t.m_m.sさん
30代 男性 キャンプ歴 4年

はじめまして。
小さい頃は家族でキャンプに連れて行ってもらっていましたがしばらくご無沙汰でした。大人になり友人に誘われ子供達を連れて行ったキャンプ、そこから沼にハマってしまいました。

テントを設営してギアをレイアウトしてビールで喉を潤す!これがたまりません。。

キャンプに使える予算が限られてしまうので…欲しいものをコツコツ集め、できるだけ低予算でカッコイイサイトを目指す庶民派キャンパーです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロの時もファミリーの時も割と重量級ですが、できるだけスッキリしたサイトを目指してます。しかしファミリーのときはどうしてもガチャガチャしがちです…

お気に入りギア

1. SABBATICAL ギリア

お気に入りポイント

今まで使っていたファミリー用のトンネルテントが大きすぎたので程よいサイズのものを探していたところ、2人用と5人用のインナーが標準セットのこちらが発売されると!激しい争奪戦の末2回目の販売で手に入れました!1人でも設営撤収が楽で、見た目使い勝手共に大満足です。

2. ironcraft イザナミハーフ

お気に入りポイント

まずは見た目がカッコイイ!
それまでキャンプでは鍋か炭で網の上で何かを焼く定番の夜ご飯から、イザナミさんが来てからはめっきり焚き火料理が増えました。焚き火の横での物置台としても重宝しています。

3. BAREBONES エジソンストリングライト

お気に入りポイント

初めてファミリーだけの時の夜ご飯に鍋をやったのですが、灯りが少なすぎて懐中電灯で照らしながら食べほぼ闇鍋でした…。父親譲りの年代物のガソリンランタンのシュゴーという音もいいんですが、LEDライトの明るさ手軽さはとても助かります。ビーコンライトも活躍中。

4. ノーブランド DIYギア

お気に入りポイント

縫製は得意技です。
いいと思う物はやっぱりいいお値段なので作れる物は自分で作ります!住んでいる地域では好みの生地がなかなか見つからないのが悩みの種です。

ギア選びのポイントは?

基本的には見た目のカッコ良さですね。後はインスタを徘徊して皆さんが使っているギアをチェックさせていただいてます。迷彩柄とアイアンギアに惹かれます。

今ゲットしたいギアは?

  • ZANEARTS GIGI-1
  • solostove キャンプファイヤー/レンジャー
  • 家族分のHelinox
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

ソロキャンプでは自分だけの基地を作り、ファミキャンでは家族で全力で外遊びをし、グルキャンでは皆で焚き火を囲んで乾杯し語らう。アウトドアは楽しい事いっぱいです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。