ホンモノの偽物キャンパー!?インスタで気になったキャンパーさんにインタビューしたら滅茶苦茶おしゃれだった。。

鮮やかな赤色の中にウッドの質感が映えるアメリカンなテントサイト。

カラーの統一することで、ここまで世界観が作り出せることを、写真を通じて伝えてくれたのが、今回ご紹介するcol.villaさんです。

ただ「真っ赤っかなテントサイト」と言うわけではなく、ウッドやアイアン素材のギアを適度に挟み、カラー統一の際の「違和感」をうまく打ち消していらっしゃるのがcol.villaさんの特に素敵なポイント。

カラーやギアチョイスの“足し算引き算”がものすごくお上手なので、ぜひそんな視点を持って読んでいただけると、より学びがあるかと思います!!

それでは早速、キャンプ場で見かけたらフラッと立ち寄ってしまいたくなる様なcol.villaさんのキャンプジーンを見ていきましょう。

CAMPIG
col.villaさん、ありがとうございました!

プロフィール

col.villaさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

キャンプも好きでがキャンプギアが好きです。
ファミリーキャンプ中心。ソロキャンプにも挑戦したいです。

ホンモノの偽物キャンパーを目指して!
偽物キャンパーとは
1.時々テントで寝ます。ほぼ車中泊。
2.手の込んだ料理は作りません。焼くだけ煮るだけ茹でるだけ
3.ギアは見た目100%

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

赤ギアを中心にウッドとアイアンを組み合わせたアメリカンなサイト作り。あまり赤が多くならないように配色のバランスには特に気をつけてます。

お気に入りアイテム

1. テントファクトリー 焚火テーブル

お気に入りポイント

焚火やストーブを囲んで食事や団欒。真っ赤だったので天板を貼って色味のバランスを調整してます。

2. ペンドルトン ブランケット

お気に入りポイント

一枚でサイトの雰囲気を変えられるアイテム。柄が個性的なので他のギアとの調和には気をつけてます。コットにかけるのにちょうど良いサイズです。

3. ベアボーズリビング フォレストランタン

お気に入りポイント

フォレストランタンに限らずベアボーンズのデザインが好きです。そのままでもかっこいいのですが、少しレザーでカスタムしております。

4. センゴクアラジン カセットストーブ

お気に入りポイント

カセットボンベで使える手軽さ。火力はともかく見た目は最高です。軽くて扱いやすく気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

赤ギアを中心に集めています。赤いモノはみんなキャンプギアに見えます。今持っているギアとの調和を優先して選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • オガワ、オーナーロッジ
  • 薪ストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
キャンプサイトに決まったスタイルは無いと思います。キャンプ用のギアにとらわれず家にあるお気に入りのインテリアをサイトに置くだけで楽しくなります。

◾︎これからキャンプを始める人へ
自然の中で家族や友人と過ごす時間は格別です。是非、体験してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。