PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】agitocampさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

街とは違って、そこにあるのは焚き火やランタンの温かみのある灯のみ。夜のキャンプ場では、星空を眺めるのはもちろんの事、ランタンで内側から照らされたテントたちも綺麗ですよね!

そんな夜の美しいキャンプサイトを綺麗に映した写真を提供してくださったのが今回ご紹介するagitocampさんです!ガレージブランドやヴィンテージギアなどをうまく組み合わせて作られたサイトからはagitocampさんの引き出しの多さが伺えます。ついついあれこれ手を出したくなってしまうギア達も、ただ集めれば良い訳ではないことを痛感しました。。!

それでは早速、agitocampさんのテントサイトをみていきましょう!いいギアを揃えたはいいけど、イマイチしっくりきていないと言う方は是非チェックしてみてください!

PR
 

プロフィール

agitocampさん
40代 男性 キャンプ歴 4年

CAMPとSUPを中心に夫婦でのんびりOUTDOOR LIFEを楽しんでおります。
ガレージブランドギアからビンテージテント/ギアをバランスよく
収集するちょっと癖ありなCAMPMAFIAですw

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本、コンパクトなレイアウトを心掛けています。ギアが一つに集まっていると撤収も楽だし、何か探しもがあっても楽ちん。設営や撤収にとにかく時間かけたくないので!
ギア選定も、幕は基本ビンテージな山岳幕を使用し、ギアは最新のギアからビンテージギアをやりすぎないようバランスよく選定していますよ。

お気に入りギア

1. DANA DESIGN(デイナデザイン) nuktuk(ヌックタック)

お気に入りポイント

カテナリ曲線がたまらない今は無き伝説のブランド
『DANA DESIGN(デイナデザイン)のヌックタック』
ガルーダテントはラインが美しくて大好きです。他にも幕を所有しています。

2. Asimo crafts asi_circle

お気に入りポイント

ブランドロゴの“A”が焚火越しや背景に抜ける絵がたまらない。
また、焚火台への風も防ぐ効果もあり。

3. SANZOKU MOUNTAIN shock/derutas/mouncos/mouncol

お気に入りポイント

無骨で男らしくいぶし銀な見た目が最高にいい!
重量は少しありますが、焚火から料理をつないでくれる大事なヘビーウエイトギアです。

4. The Arth(ざ〜っす) クルズリ美(GL生刷り)

お気に入りポイント

The Arthさんのクルミ素材のヘキ美にグラインドロッジさんの生刷りをいれて、世界に一つだけのオリジナルのテーブルです。
コンパクトで最高に使いやすく、とにかくかっこいい最高級テーブル。
※素材に対する刷りのデザインにはセンスが必要です。

ギア選びのポイントは?

ビンテージの幕やギアを選ぶ時は、納得のいく程度の良いものが出るまでとにかく辛抱し機会を待ちます!欲しいと思えば金額に糸目はつけないようしている!ビンテージであれば何でもよいというわけではなく、とにかく実用的に使い倒せるものを選ぶのが重要です。

今ゲットしたいギアは?

  • なし
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

とにかくセンスがいいなと思う人をフォローしまくって、いろんな方のキャンプギアやレイアウトを真似して、その良い所だけを抜き取って、自分のキャンプスタイルにすることがとにかく大事で~す。
グループキャンプはほどほどに…wギアの自慢もほどほどに…w

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。