PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】yam_campさん編

ロケーションに馴染んだ白いワンポールテントがアイコンの可愛らしいテントサイトで夫婦キャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するyam_campさんご夫婦です。

東京在住のお二人はよく季節ごとの自然の変化を感じる為にキャンプへ出かけるそうです。ビルに囲まれた都会に普段住んでいるからこそ、時折触れる自然の美しさはより一層感動を与えてくれるものですよね!

ヴィンテージのアイロン台や自作のキッチン台など他とは被らないような工夫をして、決して自然の景観を崩さない、リラックスできる環境づくりをしてらっしゃいます。見ているだけでなんだか癒されてしまいます…

それでは早速、夫婦でキャンプに出かけたいなーとお考えの人は特に必見のyam_campさんのキャンプシーンを覗いてみましょう!

プロフィール

yam_campさん 30代 男性 キャンプ歴4年

東京都在住の夫婦です。季節ごとの自然の楽しめる場所へキャンプをしに出かけています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

お気に入りのアルフェイムの前に、テーブルと椅子をセッティングするのが定番のレイアウトです。

お気に入りアイテム

1. ヴィンテージ アイロン台

お気に入りポイント

ヴィンテージのアイロン台はどれも1点物なので、他にはない形や色あせ具合が気に入っています。

2. ヴェイパラックス ケロシンランタン

お気に入りポイント

カラーリングと見た目が渋くてカッコいい。ヴィンテージなのに作りがシンプルで扱いやすいのも気に入っています。

3. 自作 キッチン台

お気に入りポイント

2×4材で手作りしたキッチン台。アイロン台に合わせて自分たちの使いやすい高さにしました。天板は古材を扱っているお店に行って味があるものを選びました。

4. AS2OV キャンプベスト

お気に入りポイント

最近購入したアイテムです。沢山ポケットがあって使いやすいところと、これから経年変化が楽しめそうなところが気に入ってます!

ギア選びのポイントは?

アースカラーで、シンプル、ヴィンテージ感のあるものの中で、使いやすさや重量なども気をつけて選んでいます。アウトドアショップだけでなく、ヴィンテージショップ・古道具屋さんもよく巡ります。なるべく長く大事に使えるようなものを選びたいです。

今ゲットしたいギアは?

  • カーカムス スプリングバーテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

最初から全て揃えるのは大変ですが、まずはピクニックやデイキャンプなど、外で遊ぶ経験から試してみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。