PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】kei.mt.vibesさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

雪中キャンプに憧れのルーフテント。かなり上級者キャンパーな楽しみ方をしていらっしゃるのが今回ご紹介するkei.mt.vibesさんです。キャンプ歴10年以上のベテランキャンパーさんなので写真からも学べることがたくさんあります!

そんなkei.mt.vibesさんは北海道在住。極寒の大地で楽しむ一面銀世界の中でのキャンプは想像するに、相当な寒さではないかと思われますが、お気に入りのランタン達が暖かいオレンジ色の明かりを灯してくれるので身も心も温めてくれそうです。炎の力って偉大ですね!

それでは早速、来年こそは雪中キャンプに挑戦だ!と言う方は必見なkei.mt.vibesさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

さん
40代 男性 キャンプ歴 10年以上

初めまして!
よろしくお願いします!
主に地元北海道でキャンプしてます!
たまに本州の方にもキャンプに行きます。
趣味はキャンプの他に、スノーボードや釣りや登山などなど外遊びが大好きです。
キャンプのスタイルなど特にこだわりもなく、自分がカッコいいと思ったものを買って使っています!
とにかくキャンプが好きなので、キャンプ好きな方と仲良くなりたいですね!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ワンポールテントなので、真ん中のポールが邪魔なので六角テーブルを置いてストーブを入れました。物を沢山置かない様に心掛けましたね!いつもぐちゃぐちゃになるので(笑)

お気に入りギア

1. primus プリムス primus1020 ケロシンランタン

お気に入りポイント

約60年前のランタンです。
古い物ですが、今のところ故障も無く点いてくれてます。
新しい物には無いやれてる感じが好きです!

2. mdcampfactory 真鍮ランプ

お気に入りポイント

Instagramで見て一目惚れして買いました!
@dr_hoppyが作っている真鍮のランプです。
暖かみのある作品で、とても気に入っています。

3. ヒルバーグ サイタリス

お気に入りポイント

とにかくカッコいい!
シルナイロン製で耐久性が高く、雨風にも強いです!

4. トヨタ ランドクルーザー70

お気に入りポイント

キャンプや旅に欠かせない相棒です!
ルーフテントはアドベンチャーキングスの物で、寝心地も抜群です!

ギア選びのポイントは?

まず自分がカッコいいと思うもの。
そして長く使える物&コンパクトな物が良いですね!

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ
  • ポータブルバッテリー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

とにかくギアはなんでも良いので、まずキャンプ場へ出かけましょう!
やっていくうちに自分のスタイルや欲しい物が分かりますし、キャンプのルールも分かります。
キャンプは自然でゆっくりする事が1番大事だと思います。日常には無い景色を楽しみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。