PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】hiroace_campさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

一昔前はキャンプと言ったら家族でファミキャン、が定番だったと思いますが、近頃は楽しみ方も多様化し、一緒に楽しむメンバーも変化していってます。一人でまったりソロキャンしたり、友達とワイワイフェスキャンを楽しんだり。そん中でも最近増えているなぁと感じているのが夫婦でデュオキャンです!

今回ご紹介するhiroace_campさんも東海地方を中心に夫婦でキャンプを楽しんでいらっしゃいます。キャンプで過ごす時間は日常とはまた違って、じっくり話すことができたり、ただボーッと何もしていない時間を共有するだけで心地よかったりしますよね!

それでは早速hiroace_campさん夫婦お二人で(時にはこっそりお一人で)徐々に作り上げて行ったテントサイトを見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

hiroace_campさん
40代 男性 キャンプ歴 2年

ドーンと富士山を目の前に夫婦2人でキャンプしてるYouTubeを観て突然キャンプに目覚めました。ソロキャンプや夫婦でデュオキャンプを東海地方中心で楽しんでいます。Instagramでみなさんの投稿を見てアレもコレもやりたい病にかかってます(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトのポイントは焚き火を中心に夫婦並んで座る事(笑)とにかくこの時は好きなギアを周りに置いて使いやすくを心掛けました。お気に入りのギアを眺めるのもキャンプの楽しみ方の1つだと思います。

お気に入りギア

1. ヘルスポート ギムレーファミリー4

お気に入りポイント

大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感。中で立って動けるので腰痛持ちの僕には優しく。インナーを付けても良し!外してシェルターみたいに使うのも良し!夫婦2人で丁度いい感じです。ソロで使っても贅沢な空間がとても気に入ってます。

2. ターク クラシックフライパン

お気に入りポイント

100年使えるドイツのフライパン。テントを忘れる事はあってもフライパンを忘れる事は無いくらい必ず毎回持って行きます。無骨でカッコよく肉も凄く美味しく焼ける気がします。

3. トヨタ ハイエース

お気に入りポイント

ランクルやジープ等のカッコイイ四駆に憧れもありますが実用性や積載!通勤や買い物などの普段使い維持費を考えた時!ハイエースしかないだろと決めました(笑)積載の心配が無いので次から次にギアが欲しくなるのが問題点です(汗)キャンプ道具を全部載せたままでも夫婦2人車中泊出来るのでお気に入りです。

4. 軍幕 USパップテント

お気に入りポイント

正直流行りに乗っかっただけのなんちゃって軍幕野郎です(笑)ですが流行るには理由があり!使ってみると子供の頃に裏の山で友達とダンボールで秘密基地を作ってお菓子を食べたりエッチな本を隠したりして遊んだそんな延長のような秘密基地感(笑)最高に居心地が良いんです。

ギア選びのポイントは?

キャンプやり始めた頃はとりあえずコレとか安いからとゆう理由で買ったりしましたが結局とりあえずの物は今は使わなくなった物が多いので!安い高い関係なく本当に欲しいと思った物を嫁さんにバレないように買うのがポイントです(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグのケロン4GT
  • ミルスペックコット
  • Yetiのバケツの蓋
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプを始めたいけど迷ってる人は!とりあえずテント買っちゃいましょ。そうすれば後に引けなくなります、自分がそうでした(笑)正直テントや道具すべて何が良いのか迷うと思います。僕はInstagramでみなさんの投稿見て勉強しました。自分が良いなと思ったキャンパーさんをフォローして真似したら良いと思います。自分で買ったテントを自分で建てて美味しいキャンプ飯食べて満点の星空の下で寝るのは最高ですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。