PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ツヨシさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

雨風に強いテンティピにムササビタープのちょっと狭くて心地いい前室。もはやこのサイトに死角なしと言っても過言ではないのでしょうか?今回ご紹介するツヨシさんは他にも、軍ものやビンテージランタンなど、味があって最高にかっこいいギアに目のない外遊び大好きキャンパーさんです!

雰囲気のあるアイテムは持っているだけで気分が上がるし、ネットや店頭で偶然出会えた時のあの興奮は忘れることなんて出来ませんよね。軍ものやヴィンテージ品になってくると、その出会いを逃したら2度とお目にかかれないこともあるので尚更です!…筆者も程々にします^^;

それでは早速、物欲センサーがガンガン刺激されてしまう、ツヨシさんのテントサイトをみていきましょう!今お財布に余裕がない、、というお方は閲覧注意です!

PR
 

プロフィール

ツヨシさん
男性 キャンプ歴 5年〜9年

はじめまして、ツヨシと申します。

子供たちのためにと始めたキャンプですが、今ではソロメインで時間があれば外で過ごす日々…酒を飲みつつ何もしない贅沢を味わってます。
テンティピに軍幕と自由気ままに外遊び…家族に感謝です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テンティピにムササビウイングを連結し、雨のキャンプでも快適に過ごせるようにしています。
よりシンプルに…余計なものは並べないよう心掛けています。

お気に入りギア

1. テンマクデザイン ムササビウイング

お気に入りポイント

どんなシチュエーションにも合うスタイル。テントとの連結にデイキャンにと、使い勝手が良く持ち出す機会が多いタープです!
超ロースタイルで張るのがお気に入り。

2. 軍幕 USパップ&ポーランド軍

お気に入りポイント

軍幕…狭いんです…隙間だらけです…ボロボロで穴も空いてます…でもこの秘密基地感…居心地が良いんです!!
手軽に設営できて雰囲気もバッチリ。

3. vapalux m320

お気に入りポイント

イギリス製のケロシンランタン…加圧式ですが作りがシンプルでトラブルも少ないランタンです。
ブラードアローが入った正真正銘の軍物。やはり軍幕にはランタンも軍物が似合います。

4. ピコグリル 398

お気に入りポイント

雰囲気良くてサイズもソロにピッタリ。
何よりコンパクトに収納できるのが良い。

ギア選びのポイントは?

機能性だけではなく雰囲気も重視しています。
【目がないもの】
 ・古い物…特にランタン
 ・銅、真鍮製品
 ・軍物

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ ケロン
  • フルサイズセンサーのカメラ
  • コーヒーミル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーへアドバイス!
ギアは一気に揃えず、自分に合ったキャンプスタイルや方向性を見極めながら増やしましょう。
冬キャンの魅力にハマり、キャンプを始めて2年でほとんどのギアが入れ替わった苦い経験が…笑

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずはチェアとテーブルだけでいいんです。外で食べれば何でも美味いんです!
とにかく外遊び始めましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。