PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】Makitaさん編

お気に入りのギア達を並べ、見た目重視を突き詰めたレイアウトでキャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するMakitaさんです!

そのこだわりはMakitaさんの数あるインスタグラムの投稿を見れば一目瞭然!恥ずかしながらCAMPIC編集部もひと目見てかっこいい…と思ってしまいました。ウッド×アイアンの組み合わせがなんとも言えないバランスなんです!相当なセンスの良さが伺えます。。

それでは早速、Makitaさんのテントサイトを見ていきましょう!参考にする際はくれぐれもお財布と相談しながら、でお願いしますね!

プロフィール

Makitaさん 30代 男性 キャンプ歴2年

平日キャンパーのMakitaです。

現在2年目に突入し
最低月1キャンプを目標に
まったりと楽しんでいます。

絶景が大好物で
富士山や夜景が見えるなど
ロケーションを重視したキャンプ場選びを
ポイントにしています。

平日メインで他のキャンパーさんと
お会い出来る機会が少ないので
どこかで見かけたらぜひ絡んで下さい!(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

使い勝手を全く考えないわけではありませんが
基本「これはここにあったらかっこいいな」とか見た目重視のレイアウトになっています(笑)

ウッドやアイアン系の組み合わせがベースですが
その日使うテントによってちょいちょいギアは変えていて、より全体のバランスや相性を意識してギアをチョイスしています。

お気に入りアイテム

1. Jeep WRANGLER UNLIMITED SPORT

お気に入りポイント

まずなによりもデザイン!
このカラー(ゴビ)も最高にお気に入り。
今までいろんな車に乗りましたが
ここまで毎回運転していてワクワクする車は
Jeepラングラーが初めてです。
実はキャンプよりJeepの購入が先で
Jeepを買っていなかったらキャンプは始めていなかったかも?
この車が自然とアウトドアの世界へ連れ出してくれました!

2. NEMO ヘキサライト エレメント 6P

お気に入りポイント

サイズ感と設営のシンプルさが良きです。
TC素材なので冬場は薪ストーブをINして通年で使用しています。
ソロ・デュオでキャンプへ行く機会が増えたので
最近の一軍幕です。

色がもう少しサンド系だったら
もう何も言うことないのですが...(笑)

3. asimocrafts asi_circle

お気に入りポイント

この「A」マークってどこのなんだろ?と
めっちゃ検索した事を覚えています(笑)
色々なガレージブランドに踏み込むきっかけにもなったギアです!
いわゆる沼の始まりはasimocraftsさんからだったのかもしれません(笑)
他にもasimocraftsさんにはGRIPシリーズなどお気に入りのギアが沢山あります。

4. TheArth しま次郎

お気に入りポイント

デザイン・機能性全てが◎のテーブルです。真ん中に焚き火台やストーブ・ホットプレートなど場面場面でいろんな物を設置して周りにはお気に入りの小物系ギアを並べるのが好きです。

ギア選びのポイントは?

まずかっこいい!と思った物。お高いブランドのギアは安定に良いですが安くても良いギアは沢山あるのでブランドにとらわれず色味やテイストを意識して選んでいます。あとは財布と要相談で(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • BLACK DESIGN / ロッキングハイチェア
  • sanzoku mountain / derutas
  • The Free Spirits Tents / ロボテックドーム
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

人それぞれ色々なスタイルがあるのでInstagramとかでいろんなpicを参考にしたり影響を受けながら自分に合ったスタイルを見つけていくのが良いかと思います。初めからブランドのギアを買うのは間違いないですが、取り敢えずのギアから徐々に段階を踏んでいくのも大切なのかなーと思います。

最初は色々揃える物も多くて大変なので周りにキャンプをしている人がいればまずは一緒に連れて行ってもらったり、一式レンタルの手ぶらで楽しめるキャンプ場からスタートしてみても良いかと思います。そこからキャンプにハマれば色々自分のギアが欲しくなると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。