PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】HASECAMPさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

かけがえのない仲間と共に、気張らず自然体のキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するHASECAMPさんです。

大好きなフィールドの中、居心地の良いテントサイトで過ごす時間はまさしく「最高の贅沢」。使う度に味が深まり、HASECAMPさん色に染まっていく素敵なギアも必見です。

それでは早速、今すぐキャンプ道具を詰め込んで、仲間と共にキャンプに繰り出したくなるようなHASECAMPさんのキャンプライフをご紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

HASECAMPさん
20代 男性 キャンプ歴 10年以上

愛知県を拠点にグループキャンプをして楽しんでいます!!
よく行くキャンプはふもとっぱらキャンプ場です!!
大きなアフロヘアーなので、見かけたら声かけてください!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントや車、ツールボックス、棚などをロの字に設営して、使いたいギアがどこにあるかすぐわかるようにしています。

お気に入りギア

1. シボレー アストロ

お気に入りポイント

たくさんの荷物、仲間を乗せてタフに走ってくれます。
4wdなので、悪路も安心です。
あえてカスタムなど手を入れず、当時のままノーマルにこだわって大事に乗っています。

2. コールマン 200aランタン

お気に入りポイント

とにかく明るくてカッコいいです!
ガスランタンと比べポンピングなど手間がかかりますが、その"不便さ"を"楽しさ"に変換できれば、愛着の湧く手放せないアイテムになると思います。

3. LODGE スキレット

お気に入りポイント

このスキレットを買ってから、キャンプのメニューが増えました!
今ではいろいろな料理を作っています。
また錆びにくく、手入れ次第では長く使えるところもおススメです!

4. コールマン スチールベルト

お気に入りポイント

食材がたくさん入り、保冷力も満足しています。
また、知り合いのピンストライパーさんにロゴを作ってもらいペイントしてもらったものを使っています。
ステッカーやペイントで個性が出せるところもおすすめです。
丈夫で長く使えます。

ギア選びのポイントは?

多少高価でも長く使えるものを選ぶようにしています。
あとは、統一感を意識してギアを選ぶようにしています。
使えば使うほど、味が出るようなギアが好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • ワーゲンバス
  • ビンテージコールマン のアイテム
  • あたたかい寝袋
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分自身、まだまだキャンプ修行中ですが、自分の好きなスタイル、好きなブランドを見つけて、カッコいいキャンプをしてください!!

【キャンプを始めたい人へ】
まず、マナー、ルールを厳守してキャンプを楽しんでください!
最初はテントやテーブル、大道具に目が行きがちですが、コットやエアマット、寝袋といった寝具のアイテムはいいものを選んだほうがいいと思います。
どんなに天気がよく、楽しくても、寝具の装備が乏しく、冷えて眠れなかったり、腰痛で目が覚めてしまったり、キャンプ=寝れない・疲れる、といったイメージがついてしまうとキャンプを嫌いになってしまいます。
ぐっすり眠れるアイテムを選んでください。
キャンプでは早寝早起きがオススメです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。