PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】satomiさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

心に刻まれる思い出と共にキャンプのワンシーン・ワンシーンをリアルに切り取った写真を撮影しているのが今回ご紹介するsatomiさん

本ページ内で紹介する写真のみならず、Instagramのアカウントにはキャンパーなら一瞬で心を揺れ動かされる素敵なpicが満載!眺めているだけで、今すぐにフィールドに向かいたい衝動にかられてしまいます。

キャンプの楽しさを肌で感じ、次は記録にも残していきたいと考えている人には特に刺激が強そうなsatomiさんのキャンプライフを早速紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

satomiさん
女性 キャンプ歴 5年〜9年

写真を撮ることが大好き。でも実はインドアな私。そんな私を「一度しかない人生楽しまなきゃ勿体無い」と連れ出してくれる夫と二人で、愛犬と一緒にキャンプ楽しんでます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

シンプルに!ごちゃごちゃしない!
写真映りが悪い物は隠す(笑)
基本犬連れなので、人間も犬も快適なレイアウトを心掛けています。

お気に入りギア

1. アラジン ストーブ15型後期

お気に入りポイント

クラシックな雰囲気はもちろん、古い物ですが作りがシンプルなのでメンテナンスが楽なんだそうです。15型まではタンクが真鍮、禿げている所から真鍮が見えるのがたまらないんです。

2. T-globe キャンピングトレーラー

お気に入りポイント

縁あって昨年譲り受けました。冷暖房・トイレも完備しているので夜のトイレも怖くありません(笑)
ランクルの後ろから健気についてくる姿は可愛くもあります。

3. ノーブランド 自作テーブル

お気に入りポイント

自分で作った物は愛着が湧きます。これからもっと育てて行きたいと思っています。

4. ソネングラス ソーラーライト

お気に入りポイント

太陽光で充電するソーラーライトです。日中充電すると夜は12時間照らしてくれます。
中に好きな物を入れて優しい灯りが癒されます。

ギア選びのポイントは?

永く使える本物(子供たちの世代まで残せる物)

今ゲットしたいギアは?

  • コンパクトで座り心地の良いチェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

私達は、ここに来るまでかなり遠回り(無駄遣い)をしました。
田舎なので手に取ってみる事が難しい為、インスタはかなり役に立つ情報源です。
検索したり気になるキャンパーさんに直接聞くなどして、金額に左右される事なく本当に良い物を選ぶと良いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。