ミリタリースタイルをとことん追求し、無骨の中に色気を感じさせてくれるテントサイトを作り上げるのが今回ご紹介するRYUさんです。
ミリタリーといえば、迷彩柄やパップテントなどがマストギアですが、オリジナリティを出したりコテコテにならないようにするのは意外と難しいものです。RYUさんのテントサイトを眺めてみると、随所に上級テクニックが散りばめられ、そこにギアひとつひとつへの思いも相まって、確固たる世界観を感じることが出来ますね。
一朝一夕で築き上げられるキャンプスタイルではないですが、興味があるキャンパーも多いであろう無骨なスタイル。是非みなさんもRYUさんのキャンプライフを参考にしつつ妄想を膨らませて見てはいかがでしょうか?
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
テーマはミリタリー
でもミリタリー色が強くなり過ぎないように刺し色で赤を入れてます。
焚き火を中心に全ての導線が回るように(暖を取る。煮炊きをする。癒される)考えてその他の配置を決定しています。
お気に入りアイテム
1. 東ドイツ軍幕 東ドイツ軍テントシートレインドロップカモ
お気に入りポイント
1枚が175㎝正方形。
複数枚合わせる事でソロ、Duo、グループと幕の形状や、張り方のバリエーションが自在。
コットン素材の為焚き火にも強く、陣幕や、リフレクターとしても使用可能。
そして何より渋い!
2. Gstove 薪ストーブ
お気に入りポイント
・色気
・熱量
・コンパクトさ
ズバリこの3点
3. TAIL 蹄鉄ロストル
お気に入りポイント
・無骨
・頑丈
・安定感
・渋さ
持っている人がほとんどいない
蹄鉄はヨーロッパでは幸福の象徴
4. スウェーデン軍 メディカルウッドBOX
お気に入りポイント
収納BOXとしても
テーブルとしても
取り出し口が横の為、上にものを置いても上部が使える
頑丈で、サイト全体のミリタリー感を引き出すデザイン