PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】Takaさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

コットン幕とウッドギアとの調和が綺麗なレイアウトでキャンプを楽しんでいるのが、今回ご紹介するTakaさんです。

驚くことにリビングに登場するウッドギアのほとんどはTakaさんの自作ギア。どうりでバランスのよいテントサイトに仕上がっているわけですね!クオリティの高さにも脱帽です。

それでは早速、お子さんや奥さんのハートを、キャンプを通してがっちりと掴みたいと目論んでいるキャンパーさんには是非チェックしてもらいたいTakaさんのキャンプライフをご紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

Takaさん
30代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

ファミリーキャンプがメインですが最近ソロキャンプもデビューしました。
木材を買い込んでは夜な夜なキャンプギアのDIYをするのが趣味です。子供達も「次いつキャンプに行くの?と聞いてくるくらいキャンプにどっぷり。
夫婦でお酒が好きなので美味しいビールを飲みにキャンプにいっています(笑)。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

全体的に自作のウッドギアが多めです。
秋冬キャンプは日中外でくつろいで、気温が下がる夕方からはストーブでヌクヌクにした幕内でお座敷スタイルが好きです。
下の子がまだ小さいので、火傷防止の為にも焚き火台&囲炉裏テーブルは毎回必ずセットにしています。

お気に入りギア

1. ノルディスク アスガルド19.6

お気に入りポイント

ずっと欲しくて2年程前に購入しました。
なんといってもあのシルエットがテンションあがります(笑)。
見た目だけじゃなく実際に使用してみると設営も簡単で中のサイズ感も最高です。どっしりしてるのである程度風が強くても全然余裕です。

2. カーミットチェア

お気に入りポイント

座り心地も良くパッと畳んで持ち運べるのでとても気に入っています。自作のチェアも気に入っていましたがカーミットチェアを購入してからはこればっかになってますね。

3. トヨトミ ムーンライター

お気に入りポイント

以前オークションでボロボロの状態で購入し自分で分解し芯を変えたり磨いたり手をかけて使える状態にしました。
お湯を沸かしたり調理にも使えて寒い時期は重宝します。
ランタンのように明るいので雰囲気も気に入っています。

4. 自作 囲炉裏テーブル

お気に入りポイント

焚き火を囲んで飲むお酒って最高ですよね。
お酒にツマミに子供達のマシュマロに。何かと置けるのでテーブルがいらなくなります。
小さいお子様がいるご家庭は火傷防止の為にも是非囲炉裏テーブルをおすすめします。

ギア選びのポイントは?

非日常の特別な時間を楽しむキャンプ。まずは自分のテンションの上がるものを最優先にしています。そして作りがしっかりしていて長く使えそうなもの。サイトの雰囲気をイメージして溶け込むものを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • made by fatherのレザーアイテム
  • 大島園×outdoormonster×ダイネックスのカップ
  • sanzokumountainのshock
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【これからキャンプを始める人へ】
自分もまだまだアドバイス出来る程ではないですが、まずは「お気に入りの椅子とテーブルを持って公園に出掛ける」からでも始めてみるといいと思います。キャンプもその延長だと思います

ただお湯を沸かすだけでも楽しかったり。そこにお気に入りのギアが少しずつ増えていくとなおさら特別な時間になる。自ずと欲しいテントだったりスタイルだったりが見えてくると思います。自分もそうでしたので。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。