CHUMS CAMP2017に参加してきました【もりふうみの徒歩キャン日記】

この記事の目次
PR
 

はじめに

こんにちは、キャリーバッグで徒歩キャンプする大学生、キャリーキャンパー「もりふうみ」です。

突然ですが、私はカジュアルアウトドアファッションブランドのCHUMSが大好きで、アウトドアでも街中でも愛用しています。

そんなCHUMSが昨年から年に1回、ファンが集うイベントを開催しています。ということで、私も今回、10月28日~29日にわたってPICA富士西湖で開催されたCHUMS CAMP 2017に潜入してきました!

当日は台風22号の接近に伴う雨模様で、開催が危ぶまれもしましたが、熱気あふれる皆さんが集まって一部プログラムを変更しながら決行されました。

CHUMS CAMPって?

CHUMS CAMPは、CHUMSのスローガン「Hang With Your CHUMS〜一緒に遊ぼう!仲間と遊ぼう!〜」を体現するイベントとして開催されています。2回目となる今年はキャンプが初めての人も楽しめるように、高規格キャンプ場であるPICA富士西湖で開催されました。

いろんな記録に挑戦できる「チャムリンピック」のコーナーでは子ども達が一生懸命レコードに挑戦していたり……

得点に応じて豪華CHUMS景品がもらえちゃうブースでは、大人が必死になってブービーバードを投げていたりと、とにかく楽しいイベント!

会場にはあいにくの雨にもかかわらずたくさんのCHUMSファンが集まっていました。そんな雨でもカラフルにファッションを楽しんでいる方が多く、参考になるなぁ…と思い、「CHUMS CAMPファッションスナップ」を敢行してきました!

レインカバーで荷物を守る!

はじめに紹介するのは、ニットで防寒対策バッチリなこちらのご家族。家族全員ブルーで統一されているおしゃれな親子リンクコーデです。

お父さんは頭のてっぺんから足元までALL CHUMSという徹底ぶり!ハーフパンツは春から秋までフェスで使えて便利!

お母さんのリュックには大きなブービーバードが可愛い「Day Pack Rain Cover」がついていました。濡らしたくないお気に入りのリュックに被せれば雨の日も安心ですね!

雨の日は欠かせない、野鳥の会の長靴

つづいてこちらのご家族。ブービーバードがうっすらプリントされた「Shoulder Pouch Sweat」とオールドタッチが可愛い「Total Pattern Leggings」と、随所にCHUMSのアイテムが取り入れられています。レギンスは暖かくて動きやすいので親子連れにはぴったり!

靴は夫婦ペアコーデ!フェスで定番となった「日本野鳥の会」の長靴です。柔らかく足にフィットして疲れにくいのでおすすめ!私も使っています。

コンパクトにたためて持ち運びもしやすいので、カバンに入れておいても邪魔になりません。2015年に限定復刻したレッドカラーがレギンスとベストマッチですね〜。

ちょっとの雨ならブーツでも!

こちらのご夫婦は、お手本のようなフェスファッション!暖色でビビッドに決めているお兄さんのカラーコーディネートも、ワインレッドとネイビーで統一されたシックなお姉さんコーディネートも真似したくなっちゃいます。

重い荷物はサイトに置いて、必要なものだけショルダーバッグで持ち歩くのがおすすめですね!

足元はKEENのブーツとGTホーキンスのブーツ。少しの雨ならブーツで大丈夫です!防水スプレーをすれば雨も汚れもはじいてくれます。

大きいポンチョはフェスの味方

こちらのお姉さんは超カラフルな大きいポンチョで雨を楽しく過ごしていました!今年初参戦したフジロックで購入したこのポンチョは、雨の日の強い味方なんだとか。丈の長いポンチョは膝まで濡れず全身を覆ってくれるのでおすすめです。

さらにリュックもポーチ中に入れられるのがポンチョの最大の魅力!傘をさすよりも荷物が濡れないので、私も雨の日はいつもポンチョをかぶっています。このポンチョかわいいなー、欲しいなー。

親子コーデがかわいい!

こちらのご家族は母娘でおそろいのアウターで会場でも目立っていました!親子でペアコーデできるのもCHUMSの魅力。多くのアイテムがメンズ、ウィメンズ、キッズと出ているので、家族でもカップルでもお揃いの服を着られちゃいます。

そして実はお父さんも色違いのFleece Elmoベストを着ていました。もこもこふわふわで触り心地がものすごく気持ち良い、私が今1番欲しいアウター!買ったら最後。ずーーーっともふもふしちゃいそうです。

驚きの安さとおしゃれさ

ラストはこちらのお兄さん!流行りのネイティブ柄が全体に入ったレインコートがとてもおしゃれ。

実はこれ、200円なんです!夏頃に100円均一のダイソーで見つけて、私も気になっていたもの……。フェスで見てもやっぱり可愛い。収納袋もついているのでカバンにしまっておけば急な雨も安心です。

さいごに

雨に負けないおしゃれキャンパーが勢ぞろいだったCHUMS CAMP。来年の開催が待ちきれません!それまでにもっとおしゃれCHUMSキャンパーになるぞー!!!

大人も子どもも楽しめるCHUMS CAMP。CHUMS好きはもちろん、ファミリーキャンパーはぜひチェックしてみてくださいね!