【TENTAL体験談】両親を誘ってのファミキャンのお共に | taji3216さん編

この記事の目次
PR
 

はじめに

キャンプギアレンタルサービスTENTALをご利用頂いたキャンパーさんの体験談をご紹介します。 今回は、taji3216さん(キャンプ歴4年)より、マウンテンハードウェア ストロングホールドご利用のご感想を頂きました。

気になる大型幕を両親と共に

昨年末のふもとっぱらでキャンプした際に、使っている人を見つけて一目惚れしたのがマウンテンハードウェアのストロングホールド。それ以来、購入を検討しており、完全に憧れのテントでした。今回TENTALにてレンタルできるとのことで、即決で利用させて頂きました。

今回は久しぶりに両親を招待してのキャンプだった為、普段よりキャパの大きなテントが必要であり、なおかつ夜が冷える秋キャンプ、多人数で囲めるテントがあれば、というのも決め手でした。

そんな最中、天気予報は雨。雨撤収の可能があるなか、事前に確認すると、濡れたままでもお返しができるという事で安心してお借りすることができました。

いつもとちょっぴり違うキャンプを

キャンプ当日、群馬県はグリーンパークふきわれオートキャンプ場。普段使用できないような憧れのテントと一緒に、キャンプの全てが楽しく終えられました。

お借りしたのが「ストロングホールド」ということで設営がいつもとちがう説明書を眺めながら、父と建てたテントはなんだか懐かしい感覚でしたし、大きさや高さ、そして見た目の全てが満足いくものでした。

特別感のあるテントを中心に、キャンプ全体の質が上がったような気分でした。テントの中も非常に快適で、レンタルして正解でした。中にLEDランタンをいれ、夜に外から見た姿はとても美しく、家族も絶賛していました。

キャンプ後の「大変」が「楽チン」に

撤収するころの時間帯がちょうど雨予報で、雨撤収が避けられないようなそんな週末でした。

通常なら、濡れながら撤収し、その上自宅で干したりなどとても大変な作業。でも本当に今回は助かりました。ビニール袋やガムテープ、送り状にボールペンまで同封頂き、包んでコンビニに持ち込むだけでした。

必要なものが全て含まれており、丁寧な対応に家族のみんなが喜んでいて、そこが実はレンタルして一番良かったことかも知れません。

今回ご利用頂いたセット

マウンテンハードウェア ストロングホールド

15本のポールが作り出す105箇所の交差美は設営の楽しさを一層引き立ててくれます。大型幕好きなら誰もが一度は張ってみたい憧れの幕の1つです。

新幕購入の選択肢にほとんど上がることのない高価な幕ですが、TENTALのラインナップにご用意し、手の届く価格でご利用いただけます。

TENTALとは?

TENTALはお手軽かつスタイリッシュにキャンプを楽しむことが出来るキャンプギアレンタルサービスです。

初心者向けキャンプセットから、一度は張ってみたい憧れの幕までラインナップを揃え、みなさまのキャンプライフにスパイスを効かせられるようなサービスを提供していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。