【広々&カッコよく使える!】スカイパイロットTCのシンプルレイアウト。

今回ご紹介するのは、社会人になってから始めたキャンプをゆったりと楽しんでいるsskさんです!

sskさんは、サバティカルのスカイパイロットTCを使用したシンプルなキャンプサイトを紹介してくださいました。広々とした空間でカッコいい張り姿が素敵なテントです!

また、焚火台やランタンなどのお気に入りアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

sskさん 20代 男性 キャンプ歴4年

社会人になってからキャンプを始めた田舎暮らしキャンパーです。シーズン通して年間20回ほどを目標にキャンプを楽しんでいます。

キャンプ場では散歩をしておしゃれキャンパーさんのテントサイトを遠目から覗いたり、焚き火を見たりしてゆったりと過ごしています。ただゆっくりと過ごすだけでなく、時にはお隣キャンパーさんとギアの話で意気投合したり、一緒に食事をしたりして、キャンプ場での出会いを大切にしています。

今後もゆったりとキャンプをしつつ、キャンプ場での出会いも大切にできればと思います。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

シンプルなレイアウトが好きで、ゴチャゴチャ感がないようにしています。
ランタンハンガーに焚き火に必要な道具を全て吊るして、椅子から動かずにすむようレイアウトしています。

お気に入りアイテム

1. SABBATICAL| SKYPILOT TC

お気に入りポイント

見た目もかっこよくコスパも良し。そして何より中が広々と使えるところがおすすめです。

仲間3人と使用した際は、コット3台を半面に、もう半面はリビングのような形で、テーブルや椅子、ストーブなどを置きましたがそれでもスペースが余るくらい広いです。

カンガルースタイルやパッカーンスタイルなど四季に合わせた使い方ができるのもおすすめのポイントです。

2. tent-Mark DESIGNS| サーカスTC

お気に入りポイント

ソロでよく使っているテントです。

王道のワンポールテントですが、大きすぎず、小さすぎず程よいサイズ感でソロキャンプを楽しめます。何よりも、値段がそこまで高くなく購入しやすい点がおすすめのポイントです。

冬をメインに使用していますが、インナーテントを使えば夏でも涼しく使用できるところもおすすめです。

3. aio crafted| YAGU-M

お気に入りポイント

一目惚れして買った焚き火台です。

無骨で大きな焚き火台を探していたのですが、どれもコンパクトにならないというのが懸念点でした。しかし、この焚き火台は各パーツを解体して収納できるので、小さめのトートバッグに入れて持ち運びができます。

コンパクトで無骨な焚き火をお探しの方におすすめです。

4. FEUERHAND| ベイビースペシャル276

お気に入りポイント

キャンプを始めて間もない頃に友人にプレゼントでいただいたオイルランタンです。LEDランタンとは違い、炎の灯りで照らしてくれるので、サイトに雰囲気がでておすすめです。

ギア選びのポイントは?

基本は、ベージュ、黒、木目この3種類のギアを買うようにしています。
テントがベージュ系が多いので、ギアはアイアン系の黒いレイアウトで引き締めつつ、木目で暖かみを出せるようにしています。
店頭でビビっときたキャンプ道具は一生出会えない可能性もあるので即購入してます笑

今ゲットしたいギアは?

  • Goal Zero Lighthouse Micro Flash
  • ZANE ARTS ZEKU-M
  • sanzoku mountain derutas
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプを始める前ってどの道具を買えばいいだろうとか、いくらぐらいするんだろうとか色々考えてしまって中々前に踏み出せないと思います。私もそうでした笑

まずは安い道具でもいいので、最低限のギアで体験し、本当に必要なギアを買い足していくといいと思います。キャンプに行く度にあの道具欲しいな、これも欲しいなとどんどん沼にハマっていきます笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。