【余白を美しく!】すっきりゆったりとしたサイト作り。

今回ご紹介するのは、ファミリーキャンプとソロキャンプの両方を楽しんでいるn.yosukeさんです!

余白を意識したゆったりとしているレイアウトは、すっきりした見た目でとても過ごしやすそうです。

n.yosukeさんは、渋いギアを手に取ることが多いとのことで、おすすめのアイテムも紹介してくださいました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

n.yosukeさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

趣味で「キャンプ」やってます。2016年に仲間とバーベキューをした時に勧められて始めたキャンプ。今では月4泊を目標にファミリーとソロの二刀流で、キャンプをエンジョイしております。好きなギアは特別ないのですが、渋いオーラを感じギアを手に取ることが多いです。最近は焚き火を使ってキャンプ飯を作ることにハマってます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ゆったりしたレイアウト。ソロキャンプでもレイアウトはコンパクトよりも、ゆったりと余白があるレイアウトが好きです。ゴチャゴチャも嫌いじゃないですが、スッキリゆったり美しくが理想的。余白を美しく見せるサイト作りを心掛けていきたいです。

お気に入りアイテム

1. ネイチャートーンズ| ビヨンドテーブル

お気に入りポイント

手軽さはもちろんのことサイズ感がいい感じ。ソロで料理したりする時にこれぐらい広いと余裕があって不便がない。インディアンハンガーとも相性バッチリ。

2. DOD| バックパック

お気に入りポイント

よく使うクッカーやエプロンを入れたり、ライトやシェラカップをぶら下げたり、自分好みにカスタマイズ出来る感じが好きですね。

3. FEUERHAND| FEUERHANDベイビースペシャル276ランタンジンク

お気に入りポイント

このギア一つでサイトの雰囲気を変えることができるし、癒しの空間を作るマストアイテム。アンバーのホヤにカスタムすることで癒し感がグレードアップ。

4. サバティカル| モーニンググローリーTC

お気に入りポイント

圧倒的なカッコいいフォルムと使いやすさが両立しているテント。加えてコストパフォーマンスも良いのが魅力的。

ギア選びのポイントは?

一番はサイズ感、あとは直感で渋いオーラを感じギアをポチッとします。

今ゲットしたいギアは?

  • キャンピングカー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

虫がちょっと苦手だと言う人や暑い寒いが苦手だと言う人も、デイキャンプを一度体験して見てください。必ずイメージが変わります。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。