【快適さ重視!】開放感のあるサイトでゆったり楽しむキャンプ。

今回ご紹介するのは、1年を通してキャンプを楽しんでいるというこばさんです!

こばさんは、快適さを重視した開放感のあるキャンプサイトを紹介してくださいました。広々とした空間で、ゆったりと自然を楽しめそうですね!

他にもチェアやランタンなど、機能性に優れたアイテムも教えていただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

こばさん 30代 男性 キャンプ歴2年

キャンプ初心者こばです。
1年通してキャンプに行っています!
楽しければOK!

ソロキャン強化訓練中。
〜一人でも寂しくない〜をテーマに参りたいと思っています。
そしてソロキャンのその先のソログルキャンってやつをやりたい!!!
そんな2022年にしたいと思っています。

してくれる方募集します、、、

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

快適さ重視!
周りからの映えも大事ですが、自分達がいかに快適にキャンプで楽しめるか、、
快晴で目の前が富士山だったのでテーブルなど表に出して解放style
夜は中で宴会style
少人数でも大きめのテントを使用してゆったりと過ごしています。

お気に入りアイテム

1. Onway| コンフォートローチェア

お気に入りポイント

座り心地がすごーーーくよいんです本当に。
気づけばこの椅子で全員寝落ちです。

モコモコカバーも難燃性なので焚き火でも活躍。
夏は外せば風通しの良いチェアーになります。

2. YETI| ランブラー各種

お気に入りポイント

夏はキンキン、冬はアツアツ。
デザイン、機能性文句なしのアイテムです。

真冬の朝コーヒーは1時間経っても暖かいし、夏の氷は1泊して帰ってきても氷残ってます!
注)収集癖のある人が手を出すと各種コンプリートしがちなアイテムです。

3. Petromax| HK500

お気に入りポイント

なんせ明るい!!かっこいい!!美しい!!の3拍子。
夜はサイト内ピカイチ賞でしょう。我々の食卓を開く明るく照らし、夏は虫を集めてくれます、、
じゃじゃ馬の異名を持つからこその愛着が湧きます。

4. STRAYCATS| 贅沢手ぶらキャンプ

お気に入りポイント

たまにレンタルとかもすごく新鮮でいいんですよ!
低価格で自分では揃えきれないギアをフルレンタルできるので贅沢の極みですよ、まさに。

キャンプスタイルは人それぞれですけど、非日常を快適に過ごしたい僕なんかにはありがたいサービスです。
帰った後の片付けとかもないので楽しむだけです!

ギア選びのポイントは?

見た目
直感

かっこいい!いい!ほしい!って思ったら買っちゃうタイプです。

今ゲットしたいギアは?

  • darche HI-VIEW1800
  • thearth しま次郎
  • ヒルバーグ スタイカ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕もまだまだ初心者ですがキャンプに正解は無いと思います。
自分達が満足できればそれでいいと思います。服と一緒です。
色々人がいて、色々なスタイルがあって、あ、これかっこいいかも!あれ真似したい!とか沢山キャンプして、沢山他の人のサイト見て真似して、アレンジして自分が居心地のいい空間を作っていけばいいんじゃないかなと思います。

インスタ、YouTubeでも沢山の方が色々なキャンプをしています。その中で、かわいい、かっこいいって思ったら真似してけばいいんじゃないですかね?

でも本当最初は何から買えば、、って僕もなりましたが、まず1回友達に連れてってもらったり、レンタルサービス使ってみたりで、絶対に必要な物、買わなきゃいけない物が見えてくると思うのでそこから手を出していけばいいんじゃないかなと思います!

ちなみに僕は友達に連れてってもらい、1日の大半は座っていたので、椅子の座り心地は絶対!って思って最初に買ったのはお気に入りのonwayでした。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。