【シンプル広々レイアウト】女子ソロキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、九州でソロキャンプを中心に楽しんでいるINAさんです!

INAさんは色味を抑えたシンプルなレイアウトを紹介してくださいました。周りの自然に馴染み、落ち着いた時間を過ごせそうですね!

他にも、コンパクトな焚火台やコットンテントなど、お気に入りのアイテムを教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

INAさん 30代 女性 キャンプ歴4年

虫が大大大っ嫌いな致命的キャンパー。
アウトドアメーカー勤務時代、様々なアウトドアに触れ、最終的にキャンプに辿り着きました。
ソロキャンプをベースに色んなキャンプを楽しんでます。
九州各地に出没します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントの外にはあまり物は置かず、色味も抑えてシンプルなレイアウトを心がけてます。
テントの中も色々物があると狭く感じるので、出来るだけ広く快適に過ごせるよう意識してます。
写真の日は雪だったので久々に椅子を使いましたが、最近は地べたスタイルにハマってます。

お気に入りアイテム

1. Wolf&Grizzly| Fire safe

お気に入りポイント

「えっコレ焚き火台?!」と思う位コンパクトになり、組み立てもとても簡単。
あまり人と被らないし、何より見た目のスマートさが気に入ってます。
地 

2. KODIAK CANVAS| Flex-bow VX

お気に入りポイント

去年新調したコットン製のテント。
全面がメッシュになるので、夏は風が通ってとても涼しく、またテント内から外の景色が見れるので冬のお篭りキャンプも◎
設営が意外と楽な点も気に入ってます。

3. JHQ| マルチグリドル

お気に入りポイント

アルミ合金製で非常に軽く、特殊な加工により焦げ付きやこびりつきもくストレスフリー。
シーズニングも不要、IHも対応、そして食洗機OKな所も◎

4. snow peak| チタンシングルマグ

お気に入りポイント

寒い季節のキャンプは、せっかく淹れたコーヒーもすぐに飲まないとキンキンに冷めてしまいますが、このマグだと火にかけて温めることができるのでとっても助かってます。
薪ストーブを使う日は薪ストの上に置いてあたためながら飲んでます。(火傷に注意!)

ギア選びのポイントは?

私の場合、天気やキャンプ場、また誰と行くかによってキャンプスタイルが180度変わってしまうので、どのテントにも合う飽きがこないシンプルなデザインのギアを選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • HILLEBERG/ATLAS
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

何から揃えれば良いか分からない人は、まずはレンタルから始めてみても良いと思います◎
私も初めの頃はテントはレンタルを利用して、設営のしやすさ・素材・使いやすさなどを色々比較して購入しました!

また、キャンプ場によってそれぞれのルールがあったり、それに応じて必要な持ち物があったり気をつけないといけないこともあります。
ルールを守って皆が楽しく気持ちよくキャンプができるように、事前の確認と準備はしっかり行いましょう^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。