【贅沢の極み】「セルフグランピング」を楽しむ北海道キャンパーさんが羨ましすぎた。

今回ご紹介するのは、セルフグランピングスタイルでキャンプを楽しんでいらしゃる北海道キャンパーのマッサンさんです!

グランピングテントの代名詞ともいえるノルディスクの幕を中心に組まれたレイアウトはなんとも贅沢な空間。

北海道の絶景の中、こんな素敵な素敵なテントサイトでキャンプできたら最高な気分なんだろうなぁなんて妄想しながらついつい見てしまいました(笑)

そんなマッサンさんは今回、普段から愛用されているお気に入りギア達やレイアウトのポイントなどを教えてくださいました!

グランピングに興味津々!という方は必見です!

CAMPIG

マッサンさん、ありがとうございました!


プロフィール

マッサンさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

シンプルモダンなサイト作りとセルフグランピングを楽しんでいます。

北海道各地の綺麗な景色をバックにキャンプ風景を撮るのが好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

出来る限りカラーを白、黒、ブラウンで統一。アクセントにイミテーショングリーンを配置して、シンプルにまとめています。

ギアは一つ増やしたら一つ減らし、サイト内が乱雑にならないように気をつけています。

お気に入りアイテム

1. NORDISK| Ydun 5.5

お気に入りポイント

なんて言ってもノルディスクだからお洒落!
そして1人でも簡単に設営できて、ゆったり過ごせる広さがある。

コットンだから結露もしないし夏はメッシュにすれば風通しも良い。

どんなギアだって合わせる事ができる万能幕です!

2. MINIMAL WORKS| モカシェルフ

お気に入りポイント

程よい大きさ高さとお洒落なデザインで大変気に入っています。

主にディスプレイ棚として使用し、実用性よりも趣味性としての使い方が主です。

キャンプに関係ないアイテムを配置する事で、遊び心を満たしてくれます。

3. Snow Peak| 焚火台M

お気に入りポイント

組立は、開くだけと非常に簡単。

畳んだら持ち運びもしやすく、デザインもお洒落で、焚き火をするのが楽しくなります。

4. 不明 ログフープ ( S )

お気に入りポイント

安い割にコスパが良く、お洒落に見える。

薪を置いた時の安定感もあるし、シンプルなフレームワークが自分のサイトにマッチングしていて、good!

ギア選びのポイントは?

自分のサイトカラーに合うかどうか。
シンプルなデザインかどうかが重要。
気になったギアがあっても、サイトに合わないと思ったら購入しません。手持ちのギアも合わなくなってきた時は手放します。

今ゲットしたいギアは?

  • オガワキャンパルジャパン オーナーロッジ タイプ52R T/C
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプは室内と違って、暑い、寒いをダイレクトに感じます。
快適に過ごす為に夏キャンプは扇風機があってもいいし、冬キャンプは電気毛布、ストーブを利用してもいいし、無理をせず楽しんで、良い思い出を作って欲しいです。

【これからキャンプを始める人へ】
まずはどんなサイトにしたいかイメージを固めたら良いと思います。

始めた頃は子供も小さかったし、楽しい雰囲気のフェスキャンプをイメージしていたのでカラフルなサイトを作っていましたが、今はソロも増えたので自分好みの落ち着いたトーンで揃えています。

家族の成長や自分の好みの変化に合わせてギアを買い替えて、その時々のお気に入りの
サイト作りをしてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。