【光に魅了!】焚き火が主役のこだわりレイアウト。

今回ご紹介するのは、キャンプを始めて半年というmissing.l.design.yo_skさんです!

missing.l.design.yo_skさんは、焚き火やランタンの光が印象的なキャンプサイトを紹介してくださいました。焚火台を主役にし、綺麗な景色を眺めることができるとても素敵な空間です!

他にも焚火台やストーブなど、お気に入りのギアを教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

missing.l.design.yo_skさん 30代 男性 キャンプ歴1年未満

キャンプ初めて半年の初心者キャンパー。

ランタンや、焚き火の光に魅了されどっぷりキャンプにハマりインスタも初めました。
まだまだ勉強中ですが写真にもこだわり設営、レイアウトにもこだわり、風景とテントが映えるようなキャンプを楽しんでいます。

ギアもまだまだ少ないですが今後さらにレベルアップして行きたいと沼っています。笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

今回ほったらかしキャンプ場の区画サイトでの設営でした。
区画内にテント、焚き火スペース、車を入れ更に目の前に広がる夜景と富士山が映えるように考え晩餐会が楽しめるように考え設営、各ギア設置をしました。
今回初焚き火台の使用だったので焚き火台が主役になるようにしました。

お気に入りアイテム

1. Z works| The bontiga380

お気に入りポイント

精細なデザイン、かつ重圧感が存在感抜群
めっちゃめっちゃカッコイイ!!

ヴィンテージ加工を施した「Zプレート」の高級感が半端ない!
焚き火台上部はしっかりと折り返してあり安全性、見栄え良し!
足がやばい!!

「Z stage」と言うステージ型の足も高級感溢れるフォルムでカッコイイ

2. tent-Mark DESIGNS| サーカスTC MID+

お気に入りポイント

サーカスTC DXよりも一回り大きく、高さもありテント内の圧迫感もなく快適に過ごせます。
冬になれば薪ストーブの煙突を出すのに最適なジッパーが3つ付いているのも新たらしいところ!

ワンポールテントで設営も簡単で初心者でも安心。

ソロキャンプですが大きすぎず本当快適に過ごすことができるテントです。
コットを2台置いてデュオキャンでも快適に過ごせると思います。

3. Buzz Fire| ハリケーンランタン アンバーグローブ

お気に入りポイント

お気に入りのフュアハンドのハリケーンランタンをカスタムするアンバーグローブ!
これをつけただけで存在感は抜群でなくてはならないギアの1つ!

夜には最高の光を灯してくれる最高のアイテム。
ランタン好きにはたまらないです。

4. tent-Mark DESIGNS| ウッドストーブ サイドヴューL

お気に入りポイント

冬はもうこの相棒がいないと過ごせません。
薪ストーブは耐久性抜群の高品質ステンレスを使用し両サイドにはストーブの火を堪能できる窓がついて、これがあるのとないのでは大違いですね!
映えポイント抜群!
私は追加で煙突を4本使用し煙突からの火の粉からテントを守るようにと煙突が長い方が見た目が好きなので長くしています。

ギア選びのポイントは?

ギア選びは本当欲しいと思ったら買うスタイルですが、デザイン重視でまずは選びます。
最近ウォールナットに興味があるの良いものがあれば欲しいです。
やはり有名所のギアは欲しいですがなかなか手に入らず機会があれば手に入れたいです。

今ゲットしたいギアは?

  • カーミットチェアー ウォールナット
  • ブラックデザイン ハレテーブル
  • ドームテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプは一年間通して楽しめるのでこれから始めたいと思っている方は是非始めて欲しいです。
自分も3年くらい興味はあったけど敬遠してましたがキャンプを始めて本当充実していて楽しみが増えました。
またインスタなとで沢山の方と繋がることもでき嬉しいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。