【無骨でカッコイイ】20代キャンパーさんのこだわりレイアウト

今回ご紹介するのは、夫婦キャンプやグルキャンを楽しんでいる20代キャンパーのY&R.campさんです!

Y&R.campさんは、ギアのカラーをまとめた無骨でカッコいいサイトを紹介していくださいました!配置にもこだわっているそうで、お気に入りに囲まれた素敵な時間を過ごせそうな空間です。

愛用のテントやクーラーボックスなど、おすすめのアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

Y&R.campさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

社会人1年目で会社の先輩に誘われたことをきっかけに、しっかりとキャンプ沼にハマっている20代キャンパーです。
「好きなものに囲まれながら自然を楽しむ」をモットーに、夫婦キャンプ、同僚キャンプ、友人キャンプ、多くの人と楽しい時間を過ごしています!
無骨に目がありません、、!よろしくお願いします!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

「無骨」「カッコイイ系」をテーマに、お気に入りのリアルツリーをとりいれて同系色のギアでまとめています。友人とトータルコーデを意識してサイト作りするのもこだわりの一つです。
また、自分のギアをいかにかっこよく配置するかを追求すべく、毎回新たなサイトレイアウトにチャレンジするようにしています!

お気に入りアイテム

1. Mt.SUMI| Stove Tent Nona T/C

お気に入りポイント

その名の通り、薪ストーブを入れることを考慮したMAX8人用の大型ワンポールテント。
専用設計なので安心して薪ストーブを使用できるところがポイント。
mt.sumiカラー(グレー)がとてもかっこいいです!

2. ROGUE ICE COOLERS| クーラーボックス

お気に入りポイント

南アフリカはダーバンで誕生したメーカーのクーラーボックス。
堅牢な作りと、確かな保冷力、そして何より無骨なテイストがポイント。
ベルトに本革を使っており、個性あふれていて抜群にかっこいいです!

3. 藤田金属株式会社 × TENT| FRYING PAN JIU

お気に入りポイント

町工場とデザイナー事務所のコラボ商品。
取手を取り外して持ち運べるため、キャンプに持って行きやすいことがポイント。
優れたデザイン性と、作る/食べるを一体化した機能性とで食事を楽しくしてくれるフライパンです!

4. 尾上製作所| マルチハンガー&パーツセット

お気に入りポイント

お手頃価格で手に入れることができる優れたマルチハンガー。
フィールドや、用途によってあらゆる形態で使用できることがポイント。
アイアンが漢らしく、耐久性にも優れているため長く相棒になってくれそうです!

ギア選びのポイントは?

サイトレイアウトをイメージしながら、テントや手持ちのギアに合わせて選ぶようにしています。結果として、同系色のギアが増えていっています。
キャンプ沼にハマるとどんどんギアが増えてくるので、大きな車に乗って制約がかからないようにしています!

今ゲットしたいギアは?

  • スタンレー クラシック真空グロウラー
  • フロントランナー エクスパンダーチェア
  • Rob Snow 組立式焚火台「ken-shuri」
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプサイトはテイストが揃っているとかっこいいと思います。これからキャンプを始める方、まずは友達や同僚などに連れていってもらい、キャンプ場をお散歩してみてください!(ふもとっぱらのようにたくさんのキャンパーがいるところがいいです!)
きっと自分の気に入ったテイストが見つかるはずです!

テイストが決まれば、あれこれ想像しながらキャンプギア集め&キャンプライフ楽しんでください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。