ジムニーシエラとともに自然を満喫!統一感あるテントサイトがカッコいい

今回ご紹介するのは、最近購入したジムニーシエラとキャンプライフを楽しみ、素敵な写真を撮影していらっしゃるmasayaさんです!

鮮やかな緑にジムニーの黒がよく映え、シンプルで統一感のあるレイアウトがとても魅力的。

無骨でかっこいいレイアウトのほか、おすすめのマグポットオイルランタンも紹介してくださっています!

特にソロキャンプをする方にはとても参考になると思います。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

masayaさん 20代, 男性 キャンプ歴2年

四国内でキャンプ.登山.星空撮影を趣味にしてその時しか見れない光景を写真として残しています。
好きなキャンプギアは、登山もするので軽量かつ普段のキャンプでも使えるギアが好きです。
そのため、キャンプする時はいかに荷物を少なくして充実したキャンプにできるかを日々、考えたり素敵なキャンパーさんのレイアウトなどを参考にしてキャンプをしています。
最近は、ジムニーシエラを購入したので車にあったキャンプギアやタープなど自分の納得できるものを見つけては購入しています(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

初めて軍幕のタープを車と連結させてキャンプしたのでなるべく全体が写るようにと、車の主張が強くならないように遠目から撮影しました。
またこの日は、すごい天気が良く背景が色鮮やかに撮れたのでかなりのベストショットでした。

お気に入りアイテム

1. BUNDOK| ソロベース BDK-79TC パップテント 軍幕

お気に入りポイント

無骨なテントといえば、私はこのテントだと思います。軍幕色で、コットも置くことができるので良い眠りにつけます。
一人キャンプする時にはおすすめのテントです。

2. EVERNEW| チタンマグポット500 RED

お気に入りポイント

EVERNEWの大人気商品で、すぐに売り切れるのでなかなか入手困難なのですが人気の理由は使用するたびに感じます。キャンプで少しお湯を沸かしたい時、軽く登山したい時、様々な場面でこのマグポットは大活躍します。軽いのはもちろん、110gのガスカートリッジが収納可能なためコンパクトに持ち運ぶことができ、自分はいつもsnow peakのギガパワーストーブ 地 オートとセットで使っています。

3. CANALSHIP| 真鍮製フルサイズ カンブリアン マイナー・セーフティ・ランプ

お気に入りポイント

これは、自分が初めて購入したオイルランタンです。
真鍮製なので使うたびに汚れが出てきますが、それも無骨でかっこいいのと灯りが柔らかくキャンプでは、落ち着く空間を作ってくれます。

4. 軍幕屋| 軍幕タープ

お気に入りポイント

これは、Instagramで知り合った軍幕屋さんが仕入れている軍幕タープです。この車に合う軍幕タープはないかを相談したところサイズ感ピッタリのタープが見つかり即購入しました(笑)
この軍幕タープのおかげで車中泊が楽しくなります。

ギア選びのポイントは?

自分は、統一感があったり軍幕など使うたびに味が出てくるキャンプギアや登山もするため軽量かつ収納力の高いものに意識してギア選びしています。

今ゲットしたいギアは?

  • BELKROOT 月美テーブル
  • EVERNEW Back country Almi pot
  • tent-Mark DESIGNS PEPO
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自分は、キャンプを初めて2年しか経っていませんが、
初めてのキャンプ道具選びは、自分はこれがほしい!これがかっこいい!など自分の感性に身を任せて購入した方がいいと思います。何事も知っていくとこが大切で特に、最初のキャンプは一番楽しいと思います。
そこからいろんなキャンパーさんのキャンプスタイル、キャンプギアを見ていくことで自分に合ったキャンプスタイルが見つけることができると思います。
人によって様々な楽しみ方があるので、自分のペースでキャンプライフ楽しみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。