【ウッドギアで統一感】ファミリーキャンパーさんのサイトレイアウト

今回ご紹介するのは。横浜在住ファミリーキャンパーさんのよっしーさんです!

よっしーさんは主にウッド系のギアを置いたスタイリッシュなキャンプサイトを紹介してくださいました!カラーも合わせた統一感のある空間になっています。

その他、美しいデザインのタープや機能性に優れたアイテムも教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

よっしーさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめまして。
横浜から関東圏でキャンプを楽しんでいます、よっしーです。
幼少期から父に連れられてキャンプ三昧だった2世キャンパーです。
キャンプにどっぷりハマった三姉妹をつれて、楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

大好きな木目ギアを中心のテーブルまわりに、コンテナはチャコールとシルバーで統一しています。立ったり座ったりで邪魔にならないように、椅子の後ろ側にはなるべく物を置かないようにしています。

お気に入りアイテム

1. sunsetclimax| tarp04

お気に入りポイント

何よりもポールとポールを繋ぐ稜線が、美しい弧を作り出すのがなんとも言えません。見ていて飽きない、本当に美しいです。そして、夜になるとテーブルランタンの灯火を、そのままタープ下に現してくれるので、全体が美しく現れます。

2. garaシリーズ| garacabo

お気に入りポイント

campicインタビューでも登場されている、 @403.taka さんのgaracaboは、キャンプギアに求めるプラスα大きな旗印となりました。見ているだけで吸い込ませる芸術性は、それまで機能に注目していた自分のギア選びを、ゼロから考えさせる大きな気づきになりました。おすすめポイントは @403.takaさんご自身です!

3. hxo design| hxo Modular Table System

お気に入りポイント

いわずと入れたhxodesign。木目大好きな自分にとって、最高のギアです。広さや幅、使い勝手は当然、テーブルとしての機能も大満足ですが、何を置いても美しく惹きたててくれる姿は、魅力溢れます。

4. beasty coffee| Coffee Kettle TARPtoTARP別注モデル "モルタルグレー"

お気に入りポイント

20代のころから使い続けていたケトルに引導を渡した、ミリ単位以下のコントロールを可能にするケトル。脳で指令した角度がそのまま伝わる姿と、湯量のイメージがそのまま現れてくれる注ぎ口。これは誰もが違いに気づくことができる、最高のケトルです。

ギア選びのポイントは?

サイトカラーに合うかどうかと、自分がながく使いたいかどうか。急に食いつくことが少なくなった40代です。

今ゲットしたいギアは?

  • feuerhand 75 atom
  • GoPro10
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプ沼は3周すると落ち着きます。1周目はまずスタート。2周目はガレージブランド集め。3周目はカメラ沼、SUP沼、革活etc...。インスタグラムをはじめ、情報が洪水のように押し寄せている時代。うまく波に乗っている人を参考にすると、上達が早いですよ!自分の基本は「真似っこ」です。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。