【ミリタリースタイル】山の中の秘密基地でブッシュクラフトを楽しむ。

今回ご紹介するのは、三重県在住、東海地方でキャンプを楽しんでいるジャガピーさんです!

ジャガピーさんは、バックパックでキャンプすることが多いそう。無骨なミリタリースタイルを紹介してくださいました!

見た目のかっこいいお気に入りギアも必見です!「野営」「ミリタリー」に興味がある人はぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

ジャガピーさん 30代 男性 キャンプ歴

はじめまして!
三重県在住のジャガピーと申します。

東海地方を中心にいつもキャンプをしています!
基本はバックパックでのキャンプがメインで、山の中へ入って行き、ライトなブッシュクラフト、ミリタリーなスタイルでキャンプを楽しんでます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

使ってる幕自体も小さいですが、基本は動かなくても全ての物に手が届くようにレイアウトします。

そして過ごしやすくする為に、現地で落ちている木などを使い、色々と造って、より一層秘密基地感を出せるようにしてます。

お気に入りアイテム

1. FEUERHAND| ベイビースペシャル276 ジンク

お気に入りポイント

まず見た目がシンプルでカッコいい。
そして使っていくうちに味が出てきて、更にカッコよくなってくる。
値段も手頃で手が出しやすいと思うので、興味のある方は是非使ってみてください!

2. Eagle Products| キャンプファイヤーケトル

お気に入りポイント

ただただカッコいい。
僕は完全に見た目重視で買いました。
ケトルとしては湯は注ぎにくく、イマイチな気もしますが、そんなの関係ないくらいにカッコ良さがカバーしてくれます。笑

3. Soul of Siberia| #9

お気に入りポイント

このククサはコーヒーを飲むだけのために持って行ってます。
正直言ってしまうとバックパックでのスタイルに持って行くのは邪魔です。笑

でもこのククサでコーヒーが飲みたいんです。

そう思えるほどに見た目が渋く、カッコいい、1人の職人さんがこだわって作った作品。

皆さんもこだわりのククサで飲む一杯のコーヒーはいかがですか?
最高ですよ。

4. N.B.N WORKS| マサラチャンバー

お気に入りポイント

バックパックでのキャンプが主体になると、調味料など瓶のまま持って行くと結構嵩張って邪魔になるので、小分けして持っていける容器をずっと探してましたが、市販品では中々僕の好みのものがなく、そんな時に出会ったのがN.B.N WORKSさんのこのアイテムでした。

ベルトやリングが背部についてるので、モールにベルトで取り付けられたり、カラビナに引っ掛けられたり、バッグに外付けできるので嵩張らず、見た目もカッコ良く最高のアイテムです。

ギア選びのポイントは?

まずは見た目を重視してます。
もちろん機能性も大事ですが、機能性が良くても見た目が気に入らなければ、すぐに使わなくなってしまうんです。

その次に耐久性です。
気に入ったアイテムは頻繁にキャンプに持って行くし、長く付き合って行きたいので、すぐ破れてしまっては話にならないので結構耐久性も重要視して選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • HIIRAGI OUTFITTERS Wanderer's Tarp
  • savotta 323
  • Gransfors bruk wildlife 415
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプギアを買う時は、絶対に金銭面、見た目など妥協して買わないでください!
とりあえずこれでいいか!って買った物は必ず後で買い直すことになると思います。
キャンプという特別な時間、特別な空間、自分の好きな物に囲まれて過ごしたいですよね^_^?


そして今は本当に色々なスタイルのキャンプがあります!
自分の好みなキャンプスタイルを見つけて、ルール、マナーを守って楽しくキャンプをしていきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。