【イギリス軍パップテント】焚火を楽しむためのレイアウト。

今回ご紹介するのは、ソロ、ファミリー、グルキャンと、幅広いスタイルでキャンプを楽しんでいるタマPさんです!

タマPさんは、自然と一体になるような焚火を楽しむためのレイアウトを紹介してくださいました。イギリス軍パップテントを使用した無骨感あふれるカッコいいサイトで自然をたっぷりと堪能できそうですね!

他にもキャンプ仲間の自作アイテムファミリーキャンプのときに使用するテントも教えていただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

タマPさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

2015年からキャンプを始めました。ファミキャン、グルキャン、ソロキャンを楽しんでいます。自然の懐に入り込むような野趣溢れるロケーションでのキャンプが好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚火を楽しむためのレイアウトです。焚火の前に座って料理をしたりして過ごすのが好きです。テントは第二次世界大戦時のイギリス軍パップテントです。

お気に入りアイテム

1. キャンプ仲間の自作品| キャンプ仲間に作ってもらった焚火台

お気に入りポイント

装飾をいっさい省いたシンプルな焚火台が欲しくてキャンプ仲間の @suda_nobu さんに作ってもらった焚火台です。コンパクトにたためて収納袋に収まるのもお気に入りポイントです。

2. キャンプ仲間の自作品| キャンプ仲間に作ってもらったチェア

お気に入りポイント

焚火を楽しむためのローチェアが欲しくてこれもキャンプ仲間の @suda_nobu さんに作ってもらいました。ビーチチェアに厚手の布を上張りしたリメイク品です。2色作ってもらったのでその日のテントに合わせて使い分けています。

3. キャンプ仲間の自作品| ファイヤーブラスターマタギ

お気に入りポイント

ライフルをモチーフにした、使って良しサイトに飾っても良しの遊び心満載のファイヤーブラスターです。キャンプ仲間の @ga_sa_ さんに作ってもらいました。

4. CanvasCamp| パトロールデラックステント

お気に入りポイント

ファミキャンで出番の多いテントです。防水加工されたフルコットン製で夏は涼しく冬は暖かく、テント内も広々しているので家族で快適に過ごせます。

ギア選びのポイントは?

ひとつのギアを長く使って傷や汚れが馴染んでいく過程も好きなので、傷や汚れがサマになるギア、多少雑に扱っても気にならない丈夫なギアが好みです。

今ゲットしたいギアは?

  • 山岳テント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

多種多様なスタイルが出揃い選択肢がたくさんあることで逆に何を選べばいいのか迷うかもしれませんが、その中で自分の好きを見つけてゆっくり形にしていく過程も楽しんで下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。