【カッコよさが正義!】統一感のあるスタイリッシュなキャンプサイト。

今回ご紹介するのは、愛知県在住の週末キャンパー、つばささんです!

デュオやグループでキャンプを楽しんでいるというつばささん。ground coverのacorn houseを使用した統一感のあるレイアウトを紹介してくださいました。ベージュと黒がマッチしていてとてもカッコいい雰囲気のサイトです!

他にも収納BOX自作したギアなど、お気に入りのアイテムを教えていただきました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

つばささん 20代 男性 キャンプ歴2年

愛知県で会社員をしている26歳土日キャンパーです。
小さい頃から家族でよくキャンプにいっており、2年ほど前から自分でギアを集め始め本格始動しました。
今では2〜4人でキャンプをすることが多く仲間と楽しくやらせてもらっております。
キャンプはもちろんですが、キャンプギアも好きなのでギアを触ったり眺めたりするのも楽しんでいます笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

統一感を出すためギアの色味をなるべく揃えるようにしています。
ベージュ系や黒色が混じってるものを選びがちです。
好きなものをたくさん持っていきたいのでゴチャゴチャしがちですが小物類はなるべく使ったら収納するを心がけるようにしています。
今はこんなですが、いつかはUL化もしてみたいなと思ってます笑

お気に入りアイテム

1. groundcover| acorn house 3.45

お気に入りポイント

丸い天窓にフレームワークの美しさとSAND TANの色味に惹かれて購入しました。
主に2人用として使ってますが、4人で晩酌するくらいのスペースはあります。
広すぎず狭すぎない、なんとも言えない秘密基地感が男心をくすぐるお気に入りテントです。

2. YETI| LOADOUT GO BOX 30

お気に入りポイント

容量はそこまで大きくないですが、付属の仕切り板やキャディを活用してどう収納して行くかを考えるのが楽しいツールボックスです。
そしてなにより見た目のカッコよさが購入の決め手となりました。
また、私は車のルーフラックにボックスを載せています。固定用ベルトを通す穴と溝がGO BOXには搭載されているので安心感があります。

3. Root Co. × neru design works & SOTO| mag reel lite × マイクロトーチactive

お気に入りポイント

ビョーンと伸びるマグリールにソトのマイクロトーチを付けました。
私はイグナイターが搭載されていないバーナー類が多いので、マグリール×マイクロトーチをベストの胸元に装着し常時携帯することにより、バーナーの点火をいつでもスピーディに行うことができとても重宝してます。
煙草の火を求める仲間にも瞬時に消えない炎を提供致します。

4. 自作| 三脚キッチンテーブル

お気に入りポイント

某有名ガレージブランドさんのテーブルを真似てDIYしてみたものです笑
天板が2段になっているので、食器等がたくさん置けて別のメインテーブルがすっきりできるのがグッド。脚はカメラ三脚なので水平も出しやすい&高さも変えれるのでローテーブルとしても活躍してくれます。
whatnotの収納コンテナバケツに全てのパーツが収まるので持ち運び性も良好です。

ギア選びのポイントは?

カッコよさこそが正義だと思ってますが、自分のキャンプスタイルに合った見た目や機能のものを選定するようにしています。

値段が高くても手が届く範囲であればできるだけ妥協はしないよう心がけています。(後々後悔したり、結局買い替えたりしたくなるので…)

また車がそこまで大きくないのでギア自体の収納性能も気にして選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Helinox Tac. V-Tarp 4.0
  • sea to summit spark spIII
  • TheArth ヘキ次郎
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

火やガス機器の取り扱いや、雨や風、雪、寒さ、川沿いや道中の悪路などの自然が及ぼす危険なポイントをどう対処するか、最低限の知識だけでも抑えておくことを忘れないようにしましょう。楽しいキャンプは健康と安全があってこそです。
急なトラブルがあっても瞬時に対処し、家族や仲間を守れる、そんなキャンパーになれたらかっこいいと思いませんか?私はなりたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。