話題の新幕!ZANEARTSオキトマ2を使ったレイアウト

今回ご紹介するのは、熊本でキャンプを楽しんでいるbaba_camp11さんです!

baba_camp11さんはZANE ARTSの新作テント「オキトマ2」を使った、統一感のあるかっこいいレイアウトを紹介してくださいました。その他、ギア選びの参考にしたくなるような見た目も使い勝手も良いアイテムにも注目です!

baba_camp11さんはギアブランドを立ち上げ中ということだそうで、そちらもとても楽しみです!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

baba_camp11さん 20代 男性 キャンプ歴1年

熊本でキャンプをしてるbabaといいます!
ギアが好きで暇さえあればショップに行ったり調べたりしてます。

キャンプをしてる回数はなかなかですが実は歴は少ない新米です。
ジムニーでオートキャンプ場をメインで回っているのでお会いした際はよろしくお願いします!

ちなみに現在、ギアブランド立ち上げ中でこれからインスタの方に少しずつアップしていきますのでそちらもよろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

色はできるだけ統一して何個かはウッド系のギアでナチュラルさも入れるようにしてます。
自分なりに大人っぽいレイアウトを心がけてます。
アイアンとウッドの少し無骨な組み合わせが好きです。

お気に入りアイテム

1. FIRE SIDE| キンドリングクラッカー

お気に入りポイント

薪割りが超簡単にできます。
ハンマーで叩いてパコーンと割れるのが最高です。

斧や灘などに比べて怪我のリスクも少ないので女性や子供でも安心して薪割りできます。

サンゾクマウンテンと相性抜群でそばに置いてるだけで無骨感がでてめちゃくちゃ良いです。

2. ZANE ARTS| okitoma2

お気に入りポイント

話題の新幕

シチュエーションによって仕様を変えられるのでとても使いやすいです。
インナーテントとグランドシートを引いてパップテントのように使うこともできるし、全開放して広いスペースを作ることもできます。

外付けのポールがかっこよくてお気に入りです。

3. village upper| オクタグラムテーブル

お気に入りポイント

最近、一番使ってるギアです。
三脚につける天板でオルテガ柄がとてもかっこ良いです。サイズもちょうどよくて使いやすいです。

すごくよくできていて、職人さんの技術に感動します。
villageupperさんは革製品なども作ったらしゃるので興味のある方は是非チェックしてみてください!

4. bonbonero| bonbonero dark

お気に入りポイント

手に入るとは思ってなかったギア

ゴールゼロ用のシェードでファンの間から広がる光が綺麗で癒されます。見た目は攻めた感じでぱっと見何かわからないですが、昼も夜も見て楽しめます。

いくつか種類があるので、いつかは3つ、4つ並べて夜を過ごしたいです。

ギア選びのポイントは?

使いやすさ、コンパクトさも重要ですが、何より自分のサイトに合っててかっこいいものを選びます。(ジムニーやテントなどに合う物)

欲しいものがなかったら作ります!
ウッド系はDIYでアイアン系は鉄工所などに依頼したりしてます。

あとギアの色を統一しておくと買い足しても奥さんにバレにくいというのもメリットです。

今ゲットしたいギアは?

  • Vapalux M320
  • FIRE SIDE Ozipig
  • turk クラシック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

「何から買えばいいのかわからない」がキャンプの参入障壁の一つだと思いますが、最初は欲しいものを一個、なんでもいいので買ってみるといいと思います。

そうするとそれに合ったレイアウトが見えてくるしこれを使うにはあれが必要だ!とそこからどんどん派生して必要なギアが増えていくと思います!僕もそうでした。

僕もまだまだ新米なので大したことは言えませんが、ギアを選んだり、レイアウトを考えたり、肉焼いたり、お酒飲んだり、語り合ったり、自然で遊んだり、楽しむ要素たくさんなので是非、一度行ってみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。