ヴィンテージギア最高!他のキャンパーと差をつけられるようなおすすめアイテムを紹介してもらった!

今回ご紹介するのは魅力的なヴィンテージ品を数多く所有していらっしゃるキャンパーのちりやなぎさんです!

キャンプを始めるとやっぱり追求したくなってくるのは、自分のサイトのオリジナリティ。キャンプ系のインスタグラマーさんを見ていると、見たことのないような珍しいギアや、デザイン性の高いギアを使っていて、憧れざるを得ませんよね

今回ご紹介するちりやなぎさんも、ハイセンスで個性あふれるレイアウトを組んでいらっしゃるキャンパーのお一人。特にランタンキッチン周りのアイテムは見ていて飽きる事がないんじゃないかと言うほど魅力的なヴィンテージ品を使っていらっしゃいます。

そこで今回のインタビューでは、ちりやなぎさんがアンティークショップや蚤の市で手に入れてきた、自慢のヴィンテージギアなど、おすすめアイテムを4つご紹介いただきました!

キャンプにどんどんハマってきてもっと良いサイトを追求したい!と言う方は是非参考にしてみてくださいね!それでは早速、ちりやなぎさんのオシャレすぎるテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

ちりやなぎさん
20代 男性 キャンプ歴 4年

ちりやなぎと申します。
静岡県を中心に妻とキャンプを楽しんでいます!
ヴィンテージ品が大好きで、アンティークショップや蚤の市でギアを探してきて、キャンプで使うことが生き甲斐です(笑)
DIYも好きで、自作ギアもたま〜に作っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キャンプではぐうたらゆっくりしたいので、出来るだけ椅子から離れなくてもいいようにレイアウトしています。ただローテーブルで料理をすると腰が痛くなるので、アイアンラックのキッチンを愛用しています。

お気に入りギア

1. Vapalux E41 Military 1945 Model

お気に入りポイント

第2次世界大戦中にイギリス軍が実際に使用していたランタンで、その最終モデルです。リペイントされているものが多い中、オリジナルのペイント・デカールが残っているのがお気に入り。軍モノらしい無骨さと美しさを兼ね備えています。

2. BEATRICE No.33 Twin Burner キャンプストーブ

お気に入りポイント

1930sイングランド製のヴィンテージクッカーストーブです。重厚感のある鋳鉄のタンクにエナメル加工された贅沢さがたまりません!暖房にも調理にも使えて便利。風にはとことん弱いですが、なにより夜の燃えている雰囲気が抜群です。

3. POLeR 2MAN TENT GREEN CAMO

お気に入りポイント

POLeRらしいゆるいデザインと、手軽に組み立てられるのがポイント。意外と幕内も広いです!星が見られるように透明の窓がついているのも遊び心があってお気に入りです。

4. Turk クラシックフライパン

お気に入りポイント

お手入れを怠らなければ、100年以上使い続けられる耐久性とデザインに惚れました。キャンプはもちろん、家でも毎日大活躍しています。
使用後に油を塗る手間はありますが、これだけで料理が倍美味しくなります!

ギア選びのポイントは?

①耐久性
②コストパフォーマンス
③他の人と被らない    を重視しています!
そうすると、必然的になぜかヴィンテージ品になってしまいます!笑

今ゲットしたいギアは?

  • テンマクデザイン サーカスTC BIG
  • モンベル ダウンハガー800 #2
  • ミラーレスカメラ( キヤノン EOS RP)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプ道具は安くても高くても自分の気に入ったものならなんでもいいと思います。キャンプの醍醐味は自然と触れ合えることだと思うので、ゴミは持ち帰る、自然を傷つけないといった基本的なルールを守って、みんなで気持ちよく楽しく過ごしたいですね!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。