サバティカルモーニンググローリーを使ったレイアウト!自然に馴染む素敵空間に

おしゃれで機能性に優れたサバティカルのモーニンググローリーTC。今回ご紹介するManabuさんは、このモーニンググローリーTCを使ったレイアウトを教えてくださいました!

落ち着いた色のギアを揃え、自然に馴染んでいるレイアウトはとても過ごしやすそう…

おすすめギアには自作のものや、DIYで工夫したものなども紹介してくださいました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

Manabuさん 30代 男性 キャンプ歴1年

はじめまして。Manabuです。

相方と2人でキャンプを楽しんでるカップルキャンパーです。
キャンプ場ではサイトを散策しつつ素敵なキャンパーさん達のお洒落なギアやレイアウト見るのがめちゃくちゃ楽しいです!

最近は2人でYouTubeに挑戦しようかと計画を立ててます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本的にはテントの目の前に絶景が広がるようにレイアウトするのを心掛けてます。
写真の時は湖畔キャンプだったので、テントの中からも外からも湖と山の絶景でした。
また、料理するのでキッチンテーブル周りは少し広めにスペースを取ってます。

お気に入りアイテム

1. コールマン| カセットコンロ USAモデル

お気に入りポイント

「みんなが持ってない物を」と思い選びました。
100均のOD缶も使えて、持ち運びケースも付いているので我キャンプのスタメンです。
もともとのカラーはヴィンテージブルーだったのですが、サイトの雰囲気に合わせるためにベージュに塗装したのもお気に入りのポイントです。

2. 自作| スパイスBOX

お気に入りポイント

はじめてキャンプギアをDIYした時に作ったスパイスBOXをずっと愛用してます。
色味も馴染んできて、サイトレイアウトにもドンピシャ。

3. ハンドメイド| アイアンツールハンガー

お気に入りポイント

このギアは単純にカッコいい。
これがあるだけでサイトの無骨感・ヴィンテージ感がグッとあがります。

4. サバティカル| モーニンググローリーtc

お気に入りポイント

シェルター型で形もおしゃれ。
前だけじゃなくて後ろも開放できるので通気性抜群。tc素材で火の粉にも強く、遮光性にも優れているのもおすすめポイントですね。
僕たちは中に小さいテントをもう一つ張ってカンガルースタイルで使用しています。

ギア選びのポイントは?

できるだけサイトレイアウト全体の色味を揃えるようにギアを選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • サバティカル マリポサM
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自然と触れ合えるキャンプはとてもオススメの趣味です。
キャンプ場もキャンプギアも沢山ある中で自分のスタイルを追い求めるのが1番楽しいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。